メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

相手の良い部分に目を向ける(婚活の必勝法)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「相手の良い部分に目を向ける(婚活の必勝法)」-1

目次

  • 悪いところばかりが気になる…
  • 良い部分と悪い部分は表裏一体

悪いところばかりが気になる…

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

お見合いをした相手や交際相手の悪いところばかりが気になってしまう人

いませんか?

見た目、年収は問題ないし、優しいんだけど上手くリードしてくれないのが気になる…

性格も良いし、一緒に居て楽しいけれど、ちょっと気が利かないんですよね…

などなど。

失礼極まりないことをいう人なんかは論外ですが、人間だれしもが多かれ少なかれ欠点を持っています。


この世にパーフェクトな人間なんかいません。

「いやいや…私が求めているのはパーフェクトな人じゃないです!」

と言い返されるかもしれません。

でも、一つひとつの条件は高くなかったとしても、普通がいくつか積み重なれば、相当レアです。

あなたが思い描くような細かい条件を全て満たした相手が仮に居たとしても、その相手があなたのことを好きになってくれるとは限りません。

目隠しで針の穴に糸を通すような確率の婚活を続けていても、まず結婚することなんてできません。

良い部分と悪い部分は表裏一体

でも、嘆く必要はありません。

相手や環境を変えることはできませんが、あなた自身の考え方を変えることができるからです。

相手の悪い部分ばかりが気になる人は、良い部分に目を向けるようにしてみてください。

それに良い部分と悪い部分というのは大抵の場合は、表裏一体です。

例に出した

見た目、年収は問題ないし、優しいんだけど上手くリードしてくれないのが気になる…

であれば

優しい反面、リードが苦手

と取ることが可能です。

一緒に居て楽しい(細かいことを言わない)ので気が利かない。

性格も良いし、一緒に居て楽しいけれど、ちょっと気が利かないんですよね…

であれば

一緒に居て楽しい(細かいことを言わない)から気が利かない。

と捉えることが可能です。

悪い部分は、良い部分の裏返しと考えられるようにと受け入れられることも増えると思います。

それに、あなた自身も完璧な人間とは思っていないはずです。


相手もあなたの欠点を黙って受け入れてくれていると思うと、優しい気持ちになれるはずです。

この考え方ができると一気に幸せが近づきます。

いいえ、もう幸せはあなたの手の中にあるかもしれません。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案