メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活が上手くいっている人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活が上手くいっている人の特徴」-1

目次

  • 成果だしたいですよね!
  • アドバイザーとの報連相をきっちりできる人
  • 本気で結婚したいと思ってる人
  • 素直な人
  • 自分のことが一番わからない

成果だしたいですよね!

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所にせっかく入って、お金と時間を使うのであれば、絶対に成果を出したいところ。


結婚相談所に入って婚活が上手くいっている人の特徴を紹介したいと思います。

アドバイザーとの報連相をきっちりできる人

これはマストです。

結婚相談所を単なる出会いの場所と勘違いしている人が多いですが、正確には出会いをつかむ力をはぐくむ場所です。

だから、お見合いをした時には、どんな話をしたか、交際に発展してからも、どんな方法と頻度で連絡を取っているのか、そしてデートはどんなところに行き、どんな話をしたかまで、出来る限り詳しく正確な情報をアドバイザーと共有する必要があります。

恥ずかしくて面倒だと思いますが、これをやるかどうかが勝負の分かれ目になります。

私たちアドバイザーは、その情報をもとに交際が順調に進んでいるのか、また上手くいっていないかを判断し、的確なアドバイスを行います。

一人で上手くやれるなら、そもそも結婚相談所に頼る必要なんかありません。

上手くいっているかどうかを見極め、より良いコミュニケーションの取り方をアドバイスしたり、真剣交際に移るタイミングなどのアドバイスをします。

もし、交際終了になった場合は、なぜ上手くいかなかったかを冷静に分析し、原因を改善していく必要があります。

これこそが結婚相談所に入る意味だと言っても過言ではありません。


だから、結婚相談所に入るなら、必ず報連相は意識してくださいね!

本気で結婚したいと思ってる人

これも物凄く大事です。

「自分は本気で結婚したいと思っている」とおっしゃられる方がほとんどだと思いますが、残念ながらそうとは言えない人も…。

その代表格は、相手の求める条件を無視して、自分の理想の結婚相手探しを行う人です。

若くて美人な女性と結婚したい

イケメンで高収入の男性と結婚したい

そういうった相手が良いと思うのは皆同じ。

自分自身もそういう人に見合った好条件でない限り、お見合いすらできませんが、ただひたすら、そういう人ばかりを求め続けて、貴重な時間(若さ)とお金を無駄にする人が後を絶ちません。

本気で結婚したいと思っている人は、自分自身を客観的に評価し、どのような層に需要がある真剣に考えます。

そして、自分と会ってくれる人を見つけたら、精力的にお見合いをこなし、結婚に向かってしっかりと進んでいきます。

お見合いを申し込んで数件断られた、何回かお見合いやデートが上手くいかないといったくらいで落ち込んで、理想を抱えたまま、婚活からフェードアウトする人も数多くいます。

一生のパートナーを勝ち取るためには多くの努力が必要で、楽しいことばかりではありません。


だからこそ、本気が問われます

素直な人

ある意味では、これが一番大切だと思います。

どんなアドバイスやサポートを受けても、それを取り入れて行動に移さなければ、同じ失敗の繰り返しです。

「私のことは私自身が一番よくわかってる」

「過去の恋愛はこうだったので!」

「私にはこういう人が合う!」

といった頑な考えの人は婚活が失敗したり、長引く典型的なタイプです。

逆にアドバイザーからの指摘を素直に受け止め、自分自身の行動をどんどん改善していける方は、短い期間で婚活を終わらせることも可能です。



これまで一人でやってきた婚活が上手くいかないから結婚相談所に来ているという現実を受け止め、素直な気持ちで活動をしていくことが成婚への近道です。

自分のことが一番わからない

結婚相談所に入って貴重な時間とお金を使うのですから、しっかりと成果を出していきましょう!

とはいえ、自分のことって自分で一番わからないと思います。

もし、疑問や心配なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

お一人おひとりに合わせたアドバイスを致します。

リモートで婚活相談や入会手続きも行っています。



─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案