メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活のやり方は常に変化している

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活のやり方は常に変化している」-1

目次

  • 変化に適応できないと勝てない
  • 絶えず自分たちを変化させよう

変化に適応できないと勝てない

こんにちは、

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活は日々進化しています。

世間的には、少し前までは婚活パーティーが主流でしたが、今はマッチングアプリがメインストリームになっています。

結婚相談所の中でも婚活のやり方はだんだん変化はしています。

その最たるものが新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をきっかけに、ZOOMなどを利用したオンラインお見合いが普及したことです。

最初はあくまで間に合わせだったのですが、移動時間がいらないので短い時間でお見合いができるし、マスクを外したまま気兼ねなく話せるといったメリットから、オンラインお見合いを選ぶ人は確実に増えました。

緊急事態宣言解除後の6月に入ってから、従来の対面お見合いも増えましたが、当社の会員さんでは半々くらいの状況でオンラインお見合いを選択されています。

特に県外の方とお会いするケースの場合、最初はオンラインという形がメジャーになりつつありますし、近距離でも「とりあえずオンラインでとおっしゃる方」も少なくありません。

その一方で、「お見合いは対面でやるもの」と譲らない方もいらっしゃいます。

それ自体は悪いことではないと思うのですが、オンラインに対応されている方と比べると出会いのチャンスが減ってしまいます。


少し極端な例ですが、婚活をしているのにガラケーのみでLINEをしない人はチャンスが減り、とても苦労するのと根っこの部分は同じです。

絶えず自分たちを変化させよう

環境の変化に自分を合わせることは、多少の痛みや戸惑いは伴います。

しかし、それを乗り越えられるかどうかが、ことの成否を大きく左右することがあります。

大学受験で英語のヒアリング問題がいくら嫌いでも、志望校が導入すると言ったら、それに適応しないと合格できる確率は下がってしまいますよね。

婚活もそれと同じで変化に適応するかどうかがとても大切なのです。

しかも、今後も間違いなく、婚活は変化していきます。

近いところでは、新型コロナの第2波、第3波も予想される中、様々な形でオンラインの導入はますます進むでしょう。

導入できない人は、何もできないまま、家に閉じこもっている未来しかありません。

それでは余りに悲しすぎます。

今はZOOMが主流ですが、もっと便利なツールが出てこれば、それを利用する人が増えるでしょう。

結婚相談所側も変化をしており、当社でもオンラインの無料婚活相談や郵送で入会手続きも行えるようにしています。

社会の変化と顧客のニーズに答えられないと生き残れないからです。

今後もオンラインお見合い以外にも、新しい形の婚活方法が今後もどんどん登場し、婚活のあり方自体が大きく変化していくことは間違いありません。

だから、絶えず自分自身を変化させていきましょう。

新しい変化も一人だと不安ですが、私たちアドバイザーがついています。


お気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案