メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

失敗のルーティンにハマってませんか?(婚活の必勝法)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「失敗のルーティンにハマってませんか?(婚活の必勝法)」-1

目次

  • 婚活が上手くいってない人の特徴
  • 行動を変える
  • なんとなくでは結婚できない

婚活が上手くいってない人の特徴

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

「会社と家の往復で出会いがない」。

「結婚相談所に入っても成果が出ない」。

など婚活が上手くいっていない人に共通していることがあります。

それは

失敗のルーティンに囚われていることです

大抵の人間は、

起きる時間、出勤時間、帰宅時間、帰宅後にテレビを見る時間、就寝時間、休日の過ごし方

そして、食事で食べるもの、出勤ルート、立ち寄るコンビニや購入する商品などなど…

これら全てをルーティン化しています。

そうしておくと楽に動けるからです。

ただ、楽になったことで、大切なものを失っていることに気付いていません。

それは

思考

です。

結果は行動から生まれ、行動は思考から生まれます。


婚活が上手くいかないという結果が発生しているにも関わらず、考えて行動することを放棄し、ルーティンに身を任せ続けていては当然の結果と言えます。

厳しい言い方をすれば、楽をしたいから言い訳をしているのです。


だから、婚活を上手く進めるには、まずは今のルーティンを捨てるところから始めましょう。

行動を変える

会社と家の往復で出会いがないというのであれば、それを脱するよう努力をすれば、必然的に結果は変わります。

最も簡単な話で結婚相談所に入るということだけでも大きく変わります。

出会いのチャンスが得られるようになるわけですから。

そして、結婚相談所に入っても結果が出ないという人も失敗するルーティンを何度も繰り返しているので変える努力をする必要があります。

お見合いを申し込んでも成立しない。

        ↓

お見合い相手の選び方を変える。プロフィールを見直す(プロフィール文を書き直す、ダイエットをして写真を撮り直すなど)

お見合いから交際に入れない。

        ↓

会話やコミュニケーションの取り方の見直しなど。

結婚相談所の婚活において一番大切なのは、上手く行かなった時に原因を考えて行動することです。


それをした人だけが結婚という幸せをつかむことができます。

なんとなくでは結婚できない

なんとなくお見合いを申し込んで、なんとなくお見合いをして、なんとなく交際すれば、結婚できるなんて都合の良い話はどこにもありません。

婚活が上手くいっていない人はまず、「なんとなく」で続けている悪しきルーティーンを捨てるところから始めてみましょう。

そして、何がいけなかったのかを考え、改善し、行動に移していけば、必ず結果は出ます。

ただし、ご自分では必死に婚活しているつもりでも、悪しきルーティンにハマっているケースも多いです。

結果が出ないという方は、お気軽にご相談ください。

私たち婚活のプロが、上手くいかない理由をしっかりと見極めながら、一人ひとりに合った婚活法をご提案し、成婚までしっかりとサポート致します。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案