メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

男の婚活は加齢との戦い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「男の婚活は加齢との戦い」-1

目次

  • 悲しいけど老化始まっちゃいます…
  • 姿見(全身鏡)で自分の姿をチェック
  • 外見と内面に効くスキンケア
  • 誰でも頑張れば改善できます

悲しいけど老化始まっちゃいます…

こんにちは

三重県津市の結婚相談所HAPPY  CREATE mie-fuの麻生です。

アラサーからアラフォーにかけての男性の婚活はオッサン化との戦いと言っても過言ではありません。

トレンドから乗り遅れた服装

髪や肌の老化

体型の乱れ

気を抜くだけで、坂道を転げ落ちるように外見は劣化していきます。

婚活を戦う上で、外見はとても大切です。

見た目が良ければ、婚活を戦うことは楽になります。

ほとんどの男女が見た目で、相手をまず選ぶからです。

では、どうすれば、見た目を改善していくスイッチの入れ方をご紹介しましょう。

姿見(全身鏡)で自分の姿をチェック

HAPPY CREATE mie-fu「男の婚活は加齢との戦い」-3

なんだ…そんなことか…

と侮ることなかれ。

間違いなく一番効きます。

鏡に映るあなたの姿は、異性の瞳に映るあなたの姿です。

30歳を境に、どんどん見た目が劣化している男性は十中八九、鏡の前に立つ習慣がありません。

男性と比べると、総じて容姿の崩れた女性が少ないのは、メイクをするために、ほぼ毎日鏡の前で自分の顔や姿を眺めているからです。

だから、男性が見た目を改善するためには、まず姿見(全身鏡)を置いて、その前で毎日自分の姿をチェックするところから始めましょう。

Amazonで3000円くらいで変えると思うので、記事を読んだらチェックしてください。

自分の姿をチェックするようになると、必ず気になるところや、こうした方が良いと思うところが出てくるはずです。

それが外見の改善点の洗い出しになります。

美容室で髪型を改善する

服を買いに行く

ダイエットをする

といった具体的な行動につなげていけば、見た目は大きく改善をします。

特に服は、とても簡単に見た目を改善できるので最初にやるべきです。

まずは、ユニクロ研究家・MB氏の著作を読みましょう。

最速でおしゃれに見せる方法

は婚活男性にはお勧めです。

そして、本を参考に服を買いに行きましょう。

彼の著作では、洋服選びにセンスなんて曖昧な言葉は使わず、どうすればおしゃれになれるかを理論的に解説しています。

本を読んだ後はすぐにユニクロに行って黒のスキニージーンズ、もしくは黒のテーパードのパンツを買いましょう!(笑)

それを起点にすれば誰でも一定レベルのおしゃれが達成できます。

髪型も腕の良い美容室に行ってトレンドを取り入れた髪型を提案してもらいましょう。

そこに可能であれば、ダイエットもできるとベストです。

やはり、ある程度スマートな方が人気があるので頑張る価値はあります。



体型が太っていると、どうしても老けて見えてしまうからです。

外見と内面に効くスキンケア

もう一つオススメしているのがスキンケアです。

私はアンチエイジングを兼ねて、毎日スキンケアをしています。

といっても

安価な無印良品のクレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、乳液を使っているだけ。

クレンジグオイルで皮脂を落とし、洗顔フォームで水性の汚れを落とし、化粧水で肌に潤いを与え、乳液でフタをするという簡単なものです。

時間にすると10分ほど。

スキンケアに詳しい方なら、もっと良い方法をご存じだと思いますが男性でそこまでしている人は多くないと思います。

肌は老化が表れやすいところなので、婚活男性はできる限りケアをした方が良いことは言うまでもありません。

私は、そういった実質的な効果の実感と共に、精神的な効果も大きいと思っています。

姿見と同じで毎日、10分ほど鏡の前で自分の顔をじっくり眺めながら、他人の視線を意識するかどうかで、確実にその人の顔は変化します。

顔は見た目のなかでもかなり重要なポジションを占めています。

やらない手はありません。

誰でも頑張れば改善できます

オッサン化に無頓着のまま、女性にアプローチをしても中々、婚活は上手く行きません。

かといって「不細工だから」と諦める必要もありません。

誰でも頑張れば、雰囲気イケメンレベル程度にはなれます。

世の中のほとんどの人が努力によって見た目を確保しています。

私も高校時代に100㎏ほどあったのですが、大幅にダイエットし、服装や髪型も整えることで、婚活をクリアすることができたので、それを実感しています。

婚活に本腰を入れ始めるアラサーからアラフォーは老化が始まる年齢と一致しています。

だからこそ、婚活男性はオッサン化にどう抗うかを考える必要があるのです。

最後にもう一度

婚活男性よ!

鏡の前に立つところから始めましょう!


ご参考になれば、なによりです。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案