メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活が上手くいく人、いかない人の違い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活が上手くいく人、いかない人の違い」-1

目次

  • お見合いが組めるかどうか
  • とにかく申し込みを続ける
  • 最後は自分自身の努力が結果を分ける

お見合いが組めるかどうか

こんにちは

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所での婚活を上手くい人と

上手く行かない人の最大の違いは

お見合いを組めるかどうかだと思います。

お見合いは、結婚への入り口。

お見合いが組めなければ、絶対に結婚はできません。

しかも、成婚者のお見合い回数の全国平均は約20回と出ているように数をこなさないと結果は出にくいです。

お見合いは出会いの場であると共に、異性から自分がどう見られているのかを試す実践の場所でもあります。

ここで自分の改善点を見つけ、より素敵になることも結婚するためには絶対必要なプロセスです。

だから、お見合いは数をこなす必要があるのです。



結果が出ない人の多くは、お見合いが組めずにつまづいています。

待っていても、そう思うような申し込みは来ないので、とにかくお見合いの申し込みを続けることが大切。

条件によってもお見合いが組める確率は変化しますが、平均でみると確率は申し込み10件に対して1件くらいです。

それを大きく下回るようであれば、検索条件を緩和して再度申し込みを続ける。

これが必勝パターンです。

根気よく続けていけば、やがて、お見合いが組めるようになると思います。

一方、上手く行っていない人はというと…

悩みに悩んで2、3件申し込んだら、全てお断りされて自信が無くなり、動きが鈍くなってしまう。

理想を譲れず、断られ続けている。

カウンセラーとの面談時に紹介される相手しか申し込まない。

せっかくの申し込みは全て断り、あてのない理想の異性からの申し込みを待ちづけている。

といったケースが代表的なものだと思います。


婚活を上手く進めるためには、こういった悪しきサイクルから一刻も早く脱し、「とにかくお見合いを組む」ことを念頭に置いて、動き続けることが大切です。

とにかく申し込みを続ける

当社の男性会員様に「行動することの大切さ」を示すお手本のような方がいらっしゃいます。

その方は、年収、容姿、経歴などを考慮すると、一般的な条件の男性です。

その方の一番素晴らしいところは、お見合いのお申し込みを断られても断られても、とにかくめげずに申し込みを続けるところです。

お断りが続いた時は、申し込む相手の年齢、居住地など、ご自分が求める条件を譲歩しながら、再び申し込みを続けてます。

すると、お見合いが決まり始めました。

ここ何週間かは毎週お見合いが入っている状態にまで来ています。

その方も活動を始めたばかりの頃、お断りが続き、現実の厳しさを味わいました。

私もすぐに声をかけず、どうされるのかなと少し見守っていると、怯むどころか逆に自分の掲げていた条件を見直し、とにかくお見合いを受けてくれる女性を探すことに専念しました。

これは、妥協では無く、現実を受け入れる行為ですが、相当な覚悟が必要です。

その方の強さと行動力を見ていると、素敵なパートナーを見つけることが出来ると確信しています。

最後は自分自身の努力が結果を分ける

私たちも、懸命に戦う会員様を全力でサポートしますが、結果が出るかどうかは御自身の努力にかかっています。


婚活は理想を追い求めても良い結果は出ないし、誰かがなんとかしてくれるわけでもありません。

自分自身で運命を切り拓くかどうかで、幸せを掴めるかどうかが決まります。


婚活は苦しいことも多いですが、そこさえ乗り越えれば、他には代えがたい達成感と喜びが待っています。


今から結婚相談所で婚活を始めようとする人、婚活を始めていても結果が出ない人のご参考になれば何よりです。


ご不安などがございましたら、お気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案