メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

人はここまで変われる!(婚活アドバイザーの黒歴史公開)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
HAPPY CREATE mie-fu「人はここまで変われる!(婚活アドバイザーの黒歴史公開)」-1

目次

  • 私の黒歴史を公開します…
  • 私は高校時代こんなに太ってました!
  • 婚活中のワタシです
  • あなたも絶対変われます!

私の黒歴史を公開します…

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活カウンセラーは、色々な課題を乗り越えて、より素敵な姿になろうとする会員さんを「頑張ってください!」と応援するのが仕事です。

特に服装や体型は、最も改善が簡単で効果が大きいので頑張って頂きたいとお話をしています。

なぜ、そう思うのかというと私自身が最もその効果を実感している人間だからです。

少し恥ずかしいですが、昔の写真を紹介しようと思います。

トップに張った写真の左側は高校の卒業式後、18歳の私。

100kg近くあったと思います。

もはや黒歴史ですね…。

右側の写真は婚活を頑張っていた9年前、31歳の時の写真です。

31歳の頃の私が決してイケているなんて思いませんし、この格好をつけて撮った自撮りを少し腹立たしく思います(笑)

でも、誰が見ても高校生の頃よりはカッコよくなっていると思って頂けるのではないかと思っています。

私は高校時代こんなに太ってました!

HAPPY CREATE mie-fu「人はここまで変われる!(婚活アドバイザーの黒歴史公開)」-3

少し私の過去を振り返ると…

私は小学生から高校生まで、とても太っていました。

中学生くらいまでは、それを気にすることなく、楽しく過ごしていたのですが、高校生になると、人並みに恋愛など、興味が出てきました。

身近な友達にも彼女が出来て、楽しそうにする姿を見ながら、写真の通り太った見た目がコンプレックスでクラスの女子と必要最低限以上のコミュニケーションを取ることもありませんでした。


高校卒業後、このままではいけないと一念発起し、ダイエットを試み成功。

首都圏の大学に通っていたこともあり、ファッションも手探りで改善し、なんとか誰に見られて恥ずかしくない見た目を手に入れることが出来ました。

婚活中はジムにも通い、体を鍛えていました。

結婚後は、その頃と比べるとポッチャリになってしまいました…

HPのプロフィール写真よりは今の方がやせていますが、当時と比べると…(涙)


婚活中のワタシです

HAPPY CREATE mie-fu「人はここまで変われる!(婚活アドバイザーの黒歴史公開)」-4

見た目を改善する最大のメリットは、他人からの見られ方が大きく変わることです。

自分の姿は、鏡を使わない限り自分から見えません。

つまり、外見を整えるのは、人にどう見られたいかを表現するためです。

人は「外見よりも中身が大切」と言いますが、自分の外見を軽んじる人は、人のことを全く考えない思いやりの無い人と捉えられても仕方がありません。

婚活における見た目もそうです。

あなたを見る異性が、あなたのことを見て、どう思うかです。

大事な買い物をする時に、だらしない着こなしをした太ったセールスマンと、スーツをバッチリと着こなしているスマートなセールスマンとでは、同じ話でも説得力が全然違うと思います。

他人から見られる目が変わると、褒められて自信がつきます。

自信が付くと異性とのコミュニケーション能力が上がります。

見た目が良くなれば、それに引っ張られて自分の中身も良い方向に変わるのです。

これは、私は実体験から実感しています。

太っていた頃では、見向きもされなかったであろう女性たちともお付き合いをすることが出たし、そういう女性たちが相手でも物怖じせず、話すことができるようになりました。

そういったことを何度も繰り返すうちに結婚することが出来ました。

イケメンや美人じゃなくても、努力をすれば、それなりのレベルまで見た目を変えることが可能です。

というか、元が良い人なんて、ほとんどいません。

みんな努力をして、それなりの見た目を手に入れているのです。

あなたも絶対変われます!

もちろん、簡単なことではありません。

苦しいことも沢山あります。


でも、逃げずに頑張れば、必ず成果は出ます。

まずは、毎日鏡の前に立って、自分の姿をみつめる時間をつくるところから始めてください。

鏡に映ったあなたの姿は、婚活で出会う異性の瞳に映るあなたの姿です。

異性があなたを見た時に、どう思うだろうと考え、どうすれば、今よりも良くなれるか考えて行動してみてください。

髪形、服装、体型、メイクなどなど。

きっと出来ることはたくさんあるはずです。

今よりも素敵な自分になれるようまずはできることを始めてください。

私でも変わることができたのです。

あなたも絶対に大丈夫!


同じ変わったことのある者ならではのアドバイスやサポートも致しますので、お気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案