メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

本気で結婚したいなら〇〇しよう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「本気で結婚したいなら〇〇しよう!」-1

目次

  • これさえできれば大丈夫!
  • 失敗は成功へのフローとなる
  • 同じ失敗を繰り返してはダメ
  • 行動する決意を決めたなら

これさえできれば大丈夫!

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

本気で結婚したいと思ってほしいことにやってほしいことがあります。

それさえ、きっちり出来れば、結婚というゴールに大きく近づきます。

それは

行動

です。

正しくは、諦めず行動し続けること。

え?そんな当たり前のこと?


と思う人がいるかもしれませんが、ほとんどの人が行動すら起こしていないから結婚できないのです。

失敗は成功へのフローとなる

結婚相談所に入っていざ婚活をスタート!

でも…

思うようにお見合いが組めない…

待っていても全然お見合いの申し込みが来ない…

気持ちも沈んで段々とフェードアウト…。

というのが典型的な負けパターンです。

一回行動は起こすものの、上手く行かないとすぐに諦めてしまう。

世の中は、そんな人であふれています。

その理由は、失敗=悪という正解至上主義に縛られているからです。

失敗は悪なんかではなく、成功を掴むために必要なプロセスです。

なぜ失敗したかという原因をしっかり分析し、改善すれば必ず道は開けます。

諦めずに行動し続ければ、失敗は成功へのフローとなるということです。

同じ失敗を繰り返してはダメ

いやいや、もう何年も諦めずに婚活しているけど、成果が出ないよ!

とおっしゃる人もいるでしょう。

そういう人は、行動をするものの、同じ失敗を繰り返し続けている可能性が高いです。

失敗の原因を分析して改善しない限り、どれだけ行動を続けていても成果はまず出ません。

営業マンが需要の無い顧客層に、商品を一生懸命売ろうとしても、なかなか売れないのと全く同じ理屈です。

商品を売るためには、しっかりとマーケティングを行い、需要のある顧客層をリサーチし、どのような商品をどのようにPRすべきかをしっかりと考えることが必要不可欠です。

婚活はこれと全く同じプロセスで、行動を起こしていきます。

婚活で何か行動を起こす時に重要なのは、ご自分の年齢、年収、容姿、居住地などの条件を客観的に分析し、それを受け入れてくれる層の異性をターゲッティングすることです。

そこにアプローチして良い結果が得られなければ、ターゲットの幅を広げつつ、ダイエットや服装などの見た目を改善、コミュニケーションの取り方を磨くなど上手く行かなかった原因を改善しながら、もう一度チャレンジをします。

この流れを繰り返し続けていくことこそが、


私の伝えたい

行動


です。

行動する決意を決めたなら

一口に行動すると言っても、そう簡単ではないことが分かって頂けたと思います。

このプロセスを一人で行える人は、そう多くないし、友人や家族に相談しても気休めや慰めばかりで、的確なアドバイスがもらえるケースは稀です。

だから、婚活をしている多くの人が挫折をするのです。

私たち結婚相談所のアドバイザーは、婚活している人が行動する時に背中を押し、上手く行かない時は、その原因を一緒に考え、再び行動する応援をするのが最も大きな仕事です。



そういったこともあり、私は婚活する人がモチベーションを高めながら、行動を続けて頂くのに必要なサポートとができるようコーチングの資格も取得しました。

改めて、行動しよう!と決意された方は、お気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案