メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

結婚相談所で成婚できないタイプ3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「結婚相談所で成婚できないタイプ3選」-1

目次

  • 入ってもみんな成婚できるわけではない!
  • 入るだけで成婚できると思っている人
  • 他人や環境のせいにする人
  • アドバイザーの言うことを無視する人

入ってもみんな成婚できるわけではない!

こんにちは

三重県津市のHAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所に入っても、残念ながら成婚できない人はいます。


どういった人が成婚できない、しづらいのかを紹介したいと思います。

入るだけで成婚できると思っている人

お金を払って、結婚相談所に入るだけで「なんとかしてもらえる」と安心して積極的に行動しない人です。

どれだけ私たちが懸命にアドバイスやサポートをしたところで、本人に動く意志がなければ、どうにもなりません。

受験の時、塾に入ったり、評判の良い参考書を買うだけで勉強をしない人が志望校に合格できないのと全く同じです。

そもそも多くの人は、結婚相談所に「出会い」を求めにきますが、本当に大切なのは出会いをチャンスに変える力です。

例えば、私が信頼関係の出来ている会員様にお願いをして、お見合いを組んだとしても、最終的にOKかどうかを判断するのはご本人です。

多少の口添えはできたとしても、ご本人の意志を無視することはできません。

「それをなんとかするのが仕事でしょ」と勘違いされている人がまだいますが、自分に当てはめて考えてみたら簡単に理解できると思います。

どれだけ相手のことを猛プッシュされても、嫌なものは嫌ですよね。

人の意志を変えるなんて、もはやマインドコントロールです。

そんなことは当然できるわけもありません。

私たちにできるのは、出会いの場を提供すると共に、出会った異性から選ばれる(意志を動かす)ようになるためのアドバイスやサポートです。

それには、結婚相談所に入った人が、異性に選ばれるために、どうすれば良いのかを私たちと一緒に考えて、積極的に行動をしながら成長・改善していくことが不可欠です。


結婚相談所は入ることよりも、入ってから、ご自分がどう行動するかの方が遥かに大切ということは意識するべきだと考えます。

他人や環境のせいにする人

こういう人も成果が出ません。

自分自身を変える気がないからです。

今まで婚活が上手く行かなったから、結婚相談所に来ているという方も多いと思います。

つまり、誰もが上手くいかなかった原因(改善すべき点)を抱えているということです。

にも関わらず、お見合いが断られた時や交際が終了した時に

「なんだよ!断るなんておかしい!」

と怒るだけで自分の否を認めない人がいます。

相性以外にも、お断りされた原因があるはずなので、それを探り出して、改善しない限り、どんなに出会いの機会があっても同じことの繰り返しです。

自分自身の至らなかった点を認めて、改善するのは本当に苦しいことですが、そこから逃げていてはなにも変わりません。

時間がない」「お金がない」と簡単に言ってしまう人も同じです。

婚活をしている人は基本的に忙しく働かれている方ばかりです。

平等に与えられた365日24時間をマネージメントしながら、仕事と婚活を両立させています。

「時間がない」と言ってしまう人たちは、自分の時間を優先して、婚活の優先順位が低いだけです。

「お金がない」という人も、本当にお金がなければ、結婚相談所に入ることなんてできません。

お見合いやデートにふさわしい服装、髪型、メイクを整えるためや、交際を深めるためにはデート代など、それなりの投資が必要です。

ほとんど人がクリアしている投資を惜しむということは、残念ながら婚活の優先順位が低いと取られても仕方がありません。

懸命に時間とお金をやりくりして婚活に打ち込んでいる人から見ると、対象外と思われてしまうことの方が多いでしょう。

他人や環境のせいにすると、自分自身の課題を認めないので成長することができません。

成長することができない人は、出会いを掴むことはできません。

アドバイザーの言うことを無視する人

これは、どの結婚相談所のアドバイザーも納得だと思います。

上の二つは、アドバイザーからの指摘を理解さえできれば、改善できる可能性があります。

しかし、アドバイザーの言うことを無視する人は、可能性がゼロです。

婚活は一人でクリアするのがとても難しいため、結婚相談所でサポートを受けるのです。

サポートの大部分を占めるのが、出会いを掴む力を育むことです。

一人ひとりの性格や条件を考慮して、私たちは最適なアドバイスやサポートを行いますが、それを否定されるのであれば、残念ながら結婚相談所に入っても結果を出すのは難しいと言わざるを得ません。

一人で婚活が上手く行っているのであれば、そもそも結婚相談所に入る必要が無いと思います。

冷静に原点に立ち返ってみると、理解できるお話ですよね

以上、結婚相談所に入っても結果が出ないタイプ3選でした。


「これから結婚相談所で婚活をしよう!」と思われる方や、結婚相談所に入っていても結果が出ない人は上記3点を確認しましょう!

クリアをすれば、必ず成果に繋がるはずです!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案