メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

リモートワーク時代に求められる男性像

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「リモートワーク時代に求められる男性像」-1

目次

  • 私の身近な男性のお話
  • こんな感じの彼です
  • リモートワーク時代に求められる男性像

私の身近な男性のお話

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所のアドバイザーをしていると、心の中で、ついつい身の回りの独身男女の「婚活力」を頭の中で考えるようになってしまいます。

容姿、性格、コミュニケーション能力、その他、分かる限りの周辺情報(職場、収入、家族構成など)を基準に考えます。

相手には、とても失礼と分かっていながら、これはもはや職業病…。

建築関係の人が建物を見ると、建材、工法から総工費が気になるのと同じようなものかもしれません。

私の身近にいる婚活力のとても高い男性のお話をしたいと思います。

しかも、リモートワークで働き方が大きく変わるこれから時代における最新型の評価で。


といっても会員さんなどではなく、友人です。

男性の婚活力とは、女性が求める男性の魅力です

こんな感じの彼です

アラサーのその友人はIT企業でSEとして働いており、政府の緊急事態宣言以降は、リモートワークで自宅で仕事をしています。

彼の見た目はいわゆる普通の青年。

同年代の中では少し高めの収入も得ており、職場からの信頼も厚いですが、そこだけを見れば、そこまで珍しい人ではありません。

でも、「婚活も考え始めている」という彼にいつも私は「私の身の回りの男性で一番婚活力が高いから安心していいよ」とアドバイスをします。

彼の婚活力を引き上げているのは、言うまでも無く内面と生活の仕方です。

知的で落ち着いた性格の彼は少し控えめなところもあるので、女性とのコミュニケーションは余り得意ではないと、いつも言っています。

確かに、凄くモテるタイプではないと私も思います。

でも、これからの日本で人生のパートナーとするなら、私は満点をあげたいくらい彼の婚活力が高いと確信します。

そして、そう思ってくれる女性も少なからずいると思います。

その理由を説明します。

彼はリモートワークの特性を上手く活用し、時間をやりくりしながら、昼食を毎日作ってSNSにアップしています。

元々、料理は得意なので、盛り付けなども綺麗で見るからに美味しそうな料理ばかりです。

しかし、ただ上手につくれるだけでは私もそこまで高く評価しません。

彼の素敵なところは、弟さんと一緒に食べる時などは、リクエストや要望などもしっかりと聞き入れているところで、料理に創意工夫と思いやりが溢れていることが写真越しにも伝わります。

それを誕生日などのイベントではなく、日常の中で毎日こなしていける男性はそういません。

また、リモートワークと外出自粛による運動不足で体重が増えたため、ダイエットの目標を決めて、きっちりと筋トレをして体型を維持しています。



料理も糖質制限メニューに切り替えるなど、自宅で人の目が少なくなっても、真面目に自己管理するストイックさも素敵です。

私が婚活女性なら間違いなく彼にアプローチします(笑)

リモートワーク時代に求められる男性像

コロナ禍によって普及したリモートワークを大企業も本腰を入れて導入するなど、働き方の一角を占める存在になろうとしています。

業種によっては、これからどんどん普及していきそうです。

それに従って、彼のような自宅にでしっかり仕事をこなし、家事にも協力できる男性をパートナーに欲しいと思う女性が今後さらに増えていくと思います。

コロナ離婚の大きな原因も普段、職場で働くことで精一杯(通勤も大変)で、家事への協力が難しかった男性が、リモートワークに切り替わって突然自宅にいるようになったから、女性の負担が増えたことも原因になっていると思います。

リモートワークをする男性が婚活をする場合は、仕事を上手にやりくりするだけでなく、自宅にいるという特性を生かし、未来のパートナーとの生活を描きながら、家事にも今以上に力を入れてみてください。

必ず大きな差になってくると思います。



まだ、私の友人は婚活をスタートさせてませんが、リモートワーク時代の婚活男性のお手本のような彼なら、素敵なパートナーをすぐに見つけることができると確信しています

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案