メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

異性ウケを意識する(婚活の必勝法)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「異性ウケを意識する(婚活の必勝法)」-1

目次

  • 異性ウケ?媚びるのは嫌です!
  • 外見における異性ウケ
  • コミュニケーションにおける異性ウケ
  • 異性ウケ=思いやり

異性ウケ?媚びるのは嫌です!

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活をしている皆さんに改めて意識してほしいのは「異性ウケ」です。

いわゆる、男性ウケ、女性ウケ。

こんなことを言うと

「媚びているようで嫌」ということを必ず言う人がいます。

しかし、冷静になって考えてみましょう。

例えば、仕事の時、言葉遣いを変えたり、身だしなみを整えるのはなぜでしょう。

職場の顧客や利用者に対して、ふさわしいサービスを提供するためですよね

「異性ウケ」も全く同じです。

受験勉強をする時は、志望校の過去問題で出題傾向を探るはず。


それと全く同じで、婚活でも自分が求める異性が何を求めているのかを考えるべきなのです。

外見における異性ウケ

例えば、服装や髪型などの外見は、最も簡単に変えられて効果が大きいのでオススメです。

男性はプロフィール写真やお見合いで大活躍の婚活におけるユニフォームであるスーツは高いもので無くても良いので、自分の体にぴったり合ったトレンドのデザインのものを選ぶのが大切です。

髪型も人気の美容室で自分に合う髪型を提案してもらうことが大切です。

これで、ほとんどの女性が求める清潔感と男性ならではの格好よさをある程度表現できると良いと思います。


女性も同じです。


お見合いやプロフィール写真の服装は、白ブラウスにパステルカラーのスカート、上品なワンピースにニットカーディンガンなどが良いと思います。


メイクや髪型も合わせて、清楚な印象に仕上げるのが大切です。

コミュニケーションにおける異性ウケ

コミュニケーションでも異性ウケを意識すべきです。

デート代の負担なについての考え方は非常に分かりやすいでしょう。

男性側が負担をすることに疑問を感じる人もいると思いますが、なぜかというと、多くの女性は男性に男気を求めているからです。

それに女性はメイクなど、デートに来るための準備が男性よりも大変なので、そのお礼としてデート代を負担するとマインドセットが出来るとかなり変わります。

そして、ただご馳走でするだけでなく「今日は来てくれてありがとう」と相手に感謝の気持ちを表現できると素敵だと思います。

逆に女性側も負担してもらうのが当たり前ではないと思うのが大切です。

感謝の気持ちを言葉や態度で表現するのも大切ですし、デート代のお返しに500円くらいで良いので手土産を用意するようにしておくと、男性にとても喜んでもらえると思います。

女性が男性に男気を求めるように、男性も女性からの感謝を求めていることを忘れないようにするのが大切です。

異性ウケ=思いやり

異性ウケというとなんだか媚びた言葉のようにも思えますが、相手が何を求めているのか、どうすれば喜ぶのかを考える思いやりと言い換えるとどうでしょう。

一気に印象が変わったのではないでしょうか

異性をウケを意識すると、多くの男女に受け入れられるようになるとチャンスが圧倒的に増えます。

「見た目で判断しない自分のポリシーを理解してくれる人は必ずいるはず!」と狭い考えに囚われているとチャンスは巡ってきません。

そして、口ではそう言っている方も、異性ウケの良い方を意識せずに選ばれていることがほとんです。

婚活を再スタートされる方は改めて、異性ウケを意識しましょう。


考えを変えたいけれど、何をすれば分からない方はお気軽にご相談ください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案