メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「結婚相談所はまだ早いでしょ」と思う人へ(婚活のリアル)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「「結婚相談所はまだ早いでしょ」と思う人へ(婚活のリアル)」-1

目次

  • 結婚相談所こそ最初にやるべき婚活
  • 「若さ」は男女ともに重要な条件
  • 失った若さは返ってこない

結婚相談所こそ最初にやるべき婚活

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)の麻生です。

婚活をしていると「結婚相談所はまだ早いから、アプリや婚活パーティーから頑張るよ」

というセリフをよく聞きます。

他の婚活で成果が出なかった人が最後に駆け込む最後の砦というイメージがあるかもしれませんが、それは現実とはかなりかけ離れています。

私から見れば、むしろ結婚相談所こそ、本気で結婚したいなら、出来るだけ早く始めるべき婚活だなと実感しています。


なぜなら、他の婚活と比べると、相手の条件を重視するからです。

「若さ」は男女ともに重要な条件

結婚相談所は入会時に厳しい身分証明があるため、年齢、年収、学歴、家族構成などの登録情報に一切ごまかしが利きません。

それだけ詳細な個人情報を提示し、それなりの費用を支払っているからこそ、会員の結婚に対する本気度が他の婚活サービスと全く違います。

アプリや婚活パーティーは恋人を探しをしたり、経歴詐称が多いので、婚活としての効率はどうしても下がってしまいます。

しかし、本気度が高いということは、結婚相手に求める条件も必然的に上がります。

その中でも、特に重要視されるのは「若さ」です。

女性は出産年齢の関係で40歳以下での勝負がメインとなり、若ければ若いほど成婚率が上がる傾向にあります。


男性は「多少年を取っていても平気でしょ」とおっしゃられる方もいますが、そんなことはありません。

婚活男性は、90%以上が年下女性との結婚と自分の子供を望まれますが、女性は男性が思っているほど、年の離れた男性が好きではありません

出来れば3歳差以内でなんとかしたいと思っている女性が多数を占めています。

年が離れると、会話の内容が合いづらくなるし、髪の毛の量や肌の状態などから、老いを感じやすくなるからです。

この現実を意識している男性は意外と多くありません。

そのような背景を踏まえると、40歳前後の男性が、35歳以下の女性と結婚しようと思うと、年収や容姿など、何か秀でたものがないと選ばれづらくなってしまいます

一方、男性自身が若ければ、必然的に年齢の若い女性と結婚しやすくなります。

例えば、女性が年上であっても、男性が32歳、女性が34歳なら、どちらも30代前半です。

もちろん、女性も年齢を重ねてから婚活を始めると、男性側が出来るだけ若い女性との結婚を望むため、ミスマッチが起きやすくなります。


一般的なアラフォー女性であれば、お声がかかるのは同じアラフォー男性では無く、アラフィフ男性からが中心になることも珍しくありません。

失った若さは返ってこない

「でも、まとまったお金が必要なことがちょっと…」と思われる人もいるでしょう。

お金は後からいくらでも稼げますが、失った若さは二度と返ってきません。

若さは誰にでも平等に与えられる分、いくら努力しても取り返すことができない非情な要素です。

結婚相談所での婚活は、基本的に「等価交換」なので、お互いの条件が釣り合った人としか結婚ができません。

数ある条件の中でも、男女ともに重要視される若さという武器を上手く活用できれば、婚活を有利に進められます。

あなただって、出来る限り若い相手と結婚したいと思われるのではないでしょうか。

私どもにご相談頂く方の中には、色々な婚活を試して、結果が出ないので、最後の手段として結婚相談所に来て頂く方も珍しくありません。


最大限の成果出るようにアドバイスは致しますが、より良いご条件の方とのご結婚を望まれるのであれば、一日も早く結婚相談所で婚活を始めるのがベストです。

この話を読んで、今すぐ行動したいと思われた方、お気軽にご相談ください。


ご年齢がいくつでも「今日が一番若い」というのは間違いないのですから。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案