メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

NGワード「いい人がいれば結婚したい」(婚活の必勝法)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「NGワード「いい人がいれば結婚したい」(婚活の必勝法)」-1

目次

  • よく聞く言葉だけど、とても危険です
  • 選ぶより選ばれる方が大切
  • あなたが「いい人」になろう!

よく聞く言葉だけど、とても危険です

こんにちは

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活をしていると

「いい人がいれば結婚したい」

という言葉をよく耳にしませんか?

でも、コレ非常に危険な言葉なんです。


そういう感覚のままで婚活をしているとまず間違いなく結婚できないからです。

選ぶより選ばれる方が大切

婚活において大切なのは、

相手を選ぶのでは無く、相手に選ばれる

という視点です。

簡単な話です。

相手から選ばれない人間は、相手を選ぶことができないからです。

だから、「(自分にとって)いい人がいれば結婚したい」ではなくて、

「(相手にとって)いい人になって結婚する」

とマインドセットを変えるだけで、婚活の質は飛躍的に向上します。

自分の中の結婚できない理由を見つけることができれば、乗り越えるべき課題が自然と浮かび上がるからです。

ファッションやメイクが苦手だから頑張ろう。

コミュニケーションが苦手だから練習しよう。

デートスポットを提案できるように情報をリサーチしよう。

受け身だったので自分から誘ってみよう。

などなど

小さなことから始めていけば、必ず成果が出ます。

そして、その課題を乗り越える度に、より素敵なあなたになることができます。

それを繰り返しているうちに、自ずとあなたの魅力を誰よりも理解してくれる「いい人」が現れるでしょう。


もう「いい人がいれば結婚したい」なんて言葉は出てこないと思います。

あなたが「いい人」になろう!

「それは分かったけど、一人では何をすれば良いかわからない…」

と困る人のために存在しているのが私たち結婚相談所です。

あなたを「いい人」に変えるためのサポートをしています。

私たちはあなたと一緒に、あなたには、どんな可能性が眠っているのかを考えます。

そして、具体的に何をすれば、良いかをアドバイスします。

時には苦しいこともあると思いますが、私たちがついています。

最高のパートナーに選ばれる「いい人」になりましょう!


これから婚活のスタートを切ろうという方、またこれまで上手くいかなかったとい人もお気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案