メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

失敗を恐れる人は結婚できない(婚活の必勝法)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「失敗を恐れる人は結婚できない(婚活の必勝法)」-1

目次

  • 失敗を恐れてチャレンジしないのは☓
  • 正解至上主義は日本人の国民病
  • 成婚者も陰で失敗を積み重ねている
  • ただし、失敗にダメージはつきものです

失敗を恐れてチャレンジしないのは☓

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活をしている人をサポートしていると、感じるのは失敗を極端に恐れる人がとても多いことです。

失敗は成功の母ということわざがあるように、チャレンジに失敗はつきものであり、失敗しないと学べないことも沢山あります。


一番怖いのは、失敗を恐れて何もチャレンジしないことです。

正解至上主義は日本人の国民病

小さな失敗でくじけてしまい、諦めてしまう。

そういう経験がある人も多いのではありませんか。

それは個人の心が弱いというのでは無く、日本の教育に根付いている「正解至上主義」の呪縛にほかなりません。

私たちは小さいころから失敗=悪だと思い込まされているのです。

でも、それは大きな間違いです。

私たちの生活を豊かにしているテクノロジーや、成功しているビジネスもたくさんの失敗を積み重ねた上で成り立っています。

有能なビジネスマンでも、何度も何度も失敗を積み重ねて、様々なことを経験したり、学びながら成功への道を切り開いています。


諦めなければ、失敗は成功への道筋になるからです。

成婚者も陰で失敗を積み重ねている

結婚相談所の入会を検討する時でも

無料婚活相談を何軒か回ってみたものの、上手くいくかわからないので入会をやめた。

なんてのもよく見かける光景です。

もちろん、私たちは他の婚活サービスよりも遥かに上質な出会いとサポートをお約束はしますが、それが自分に合うか、合わないかは始めてみないと絶対に判断できませんよね。

入会して活動を始めてからでもそうです。

お見合いが上手く行かない。

交際が上手く行かない。

これだけで落ち込んで諦めてしまいそうになる人もいます。

大切なのは、上手く行かなかった原因を分析して、そこから次のチャンスを掴む糸口を探ることです。

現代の婚活は「なんとなく」で、幸せがつかめるほど甘くはありません。

失敗を繰り返しながら、一生懸命頑張った人だけが幸せをつかむことができます。

幸せそうに見える成婚者も陰では、見えない失敗をいくつも積み重ねています。

なぜ、こんなことを言うかというと、私も婚活中にここでは書けないような恥ずかしい失敗や、辛い思いを何度も繰り返しながら、幸せにたどり着いた一人だからです。

そのおかげで今、幸せな家庭を築くことができました。


だから、あなたも失敗を恐れず、チャレンジを続けましょう。

ただし、失敗にダメージはつきものです

ただし、失敗にダメージはつきものです。

ジェネレーションギャップのある家族とは喧嘩になるだけだし、友人に相談をすると単なる慰め合いになってしまい、同じ失敗を繰り返しまったり、二度と立ち上がれなくなる原因にもなっています。

だからこそ、私たち婚活のプロのサポートを受けながら、婚活をする必要があるのです。

新型コロナも少し落ち着きを見せて、婚活を始めようという方は是非お気軽にご相談くださいね!



─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案