メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「幸服論」(男性向け婚活に役立つ本)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「「幸服論」(男性向け婚活に役立つ本)」-1

目次

  • おしゃれになれば全てが上手くいく
  • 私もこの本に書かれている内容と同じ経験があります
  • おしゃれになることは難しくありません

おしゃれになれば全てが上手くいく

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

男性会員さんの婚活が上手くいかない大きな原因の一つがファッションです。

当の男性会員さんにお話を聞くと

「おしゃれに興味がない」

「自分はイケメンじゃないので…」

「人間は中身の方が大切でしょ」

と言った答えがほぼ確実に返ってきます。

そういった会員さんの多くが、女性を前にすると上手く話せないなど、コミュニケーションが苦手な人が多いのも特徴です。

そんな男性たちに是非とも読んでいただきたいのが、私が敬愛するファッションバイヤーMB氏の著書

「幸服論~人生は服で簡単に変えられる」(扶桑社刊)


です。

私もこの本に書かれている内容と同じ経験があります

この本に書かれているのは、サブタイトルにあるように、どんな人でもおしゃれになれば、人生は変えられるという内容です。

「そんな都合が良いことがある訳がない」とおっしゃる男性もいると思いますが、私自身も過去に経験したことがある事実です。

私は、小中高とずっと太っていて、母親が買ってくる服をいつも着ているようなモテないダサ男でした。

大学生になった時に一念発起し、ダイエットするだけでなく、ファッション誌を読み漁り、試行錯誤を重ねながら、色々な服を買い続けました。

少し経って、「自分でもそれなりにおしゃれになれたかな」と実感がわいてきた頃には、周りの男友達だけでなく、女性から見られる目がハッキリと変わったことが実感できました。

そうすると面と向かって「いつもおしゃれですね」と言われるようにもなりました。

自己肯定感が増すことで自信がつくし、異性から誉められることで臆さずコミュニケーションが取れるようにもなるという好循環が生まれます。

「人は中身です」と言ったところで、セールスに訪れた営業マンがヨレヨレのスーツを着ているのか、それともバリっとしたトレンドのスーツを着ているかだけでも、確実にあなたの対応は変わると思います。


そして、前者のさえないセールスマンはきっと頼りない姿で商談をするのに対して、後者のセールスマンは「デキる」という印象を受けるでしょう。

おしゃれになることは難しくありません

この本に書かれている内容もまさにソレです。

おしゃれになる

自信がつく

誉められる

差別化できる

というスパイラルで人生を豊かにしようという話を軸に婚活や仕事にも役立つ内容が分かりやすくまとめられています。

どんな素晴らしいことが綴られている自己啓発本を読んだところで、その内容を実践するのが難しければ、何の役にも立ちません。

それと比べると、この本に書かれている内容は、その気になれば、一時間で実行でき、100%効果があります。

「おしゃれじゃない人をおしゃれにする」をライフワークにしている著者のMB氏。

彼の真骨頂は、彼のロジックを真似するだけで、おしゃれになれる非常に簡単かつ論理的なファッションアドバイスです。

この服の中で勧められているのも、ユニクロやGUといった身近かつ安価なブランドの服ばかりなので、今やおしゃれになるのにお金は必要ないのです。

ファッションでつまづいているけど、おしゃれをすることに抵抗があるという男性は一度この本を読んでみてください。

結婚相談所のアドバイザーさんにもオススメしたい一冊です。

もし、この本を読んで買い物に出かけようと思われた方は同じくMB氏の著書「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社刊)でより詳しく、分かりやすく彼のファッション理論が学べます。

緊急事態宣言が解除され、再び婚活に本腰を入れようと思われている男性は、ご一読いただけるとよいかもしれません。


おしゃれになれれば、婚活は絶対上手くいくようになるし、おしゃれになることは全然難しくないからです!


そういった不安のある男性も気軽にご相談くださいね。

─────

恋愛経験ゼロの方も頑張ってます。

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの面談も可です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案