メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

行動が運命を変える(緊急事態宣言解除を前に)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「行動が運命を変える(緊急事態宣言解除を前に)」-1

目次

  • 油断は大敵だが、日常は戻りつつある
  • 人間は怠惰な生き物なんです
  • 今できることを考えましょう

油断は大敵だが、日常は戻りつつある

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

新型コロナウィルス感染拡大による外出規制でしばらくの時が流れました。

政府は緊急事態宣言の期限である5月末を待たず、『特定警戒都道府県』の一部(愛知、岐阜を含む)とそれ以外の34県すべてで解除する方向で検討しています。

まだまだ日常の全てが元に戻ったわけではありませんが、事態は少しずつ良い方向に向かって動き始めています。


「活動自粛」をしていた婚活中の皆さんも、そろそろ動き始める準備をしましょう。

人間は怠惰な生き物なんです

そういう時に出てくるのがネガティブな言葉です。

まだしばらく外出しづらい雰囲気じゃない?

なんて代表格でしょう。

そういった言葉を私は全く否定はしません。

ただ、それを行動しない言い訳にしていませんか?

正論を掲げて安心し、思考停止することこそが最も危険です。

人間は怠惰な生物です。

理由をつければ、どれだけでも動けない理由なんて積み重ねることができます。

生物は、生命を維持するために、呼吸や脈拍の間隔などを一定の状態に保つホメオスタシスという機能を備えています。

それは肉体だけでなく精神にも作用を及ぼし、出来る限り「現状維持」をするための理由を探そうとします。

極力エネルギーを温存する方が、生命を維持しやすいからです。

しかし、人間は社会的生物です。

社会の流れは残酷で、個人の思いや都合をつぶさにくみ取ってくれません。



世の中が良くなるまで、待ち続けて、いざ婚活を始めた時には、今よりもご自身が年齢を重ねることで、婚活市場価値が下がり、思うような婚活ができなくなることもあるでしょう。

今できることを考えましょう

だから、何ができるかを考えて、今できることを始めるべきなのです。

しばらく外出しづらいというのであれば、どうすれば良いか考えましょう。

最も簡単なところでは、ZOOMを活用したオンラインお見合い。

それならリスクゼロで、出会いの機会を得ることができるでしょう。

対面でのお見合いやデートをするなら、日頃からの体調管理もそうですが、しっかり両者がマスクをつけ、向かい合わせには座らないといった工夫をすれば可能だと考えます。

ここ2カ月間、外出しづらい状況が続いていますが、試行錯誤を重ね、出来ることを必死に続けてきた人たちは確実に成果が出始めています。

新型コロナウィルスはここで一旦ピークを越えたとしても、秋にまた流行する可能性があるとの予測があります。

そうであれば、尚のこと、今できることを考え、行動に移す習慣を身につけておくべきでしょう。

「なんて運が悪いんだ…」と嘆いたところで、何も変わりません。

むしろ、あなたが前向きな意志を持っている限り、運命なんていくらでも変えることができます。

例え、失敗したとしても、諦めず行動し続ければ、失敗は成功へのフローになるからです。



そのために必要なアドバイスを致しますので、お気軽にお声がけください。

私たちは、あなたの婚活を全力で応援します。

─────

恋愛経験ゼロの方も頑張ってます。

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの面談も可です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案