メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

スーツで悩む男性はこの本を!(コロナ後に向けた準備

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「スーツで悩む男性はこの本を!(コロナ後に向けた準備」-1

目次

  • 対面お見合い再開前に
  • オススメの本があります!
  • スーツは簡単におしゃれになれる

対面お見合い再開前に

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生純矢です。

HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

こんにちは!

三重県では、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言に伴う外出自粛も緩和され、まだまだ油断できない状況とはいえ、好転する兆しが見え始めてきました。

今はオンラインお見合いも盛んにおこなわれていますが、いずれ対面お見合いが再開されることになるでしょう。

休業をしていた店舗も営業再開になると思いますが、男性に準備をしてもらいたいものがあります。



それは、お見合いからの交際率を左右するスーツです。

オススメの本があります!

ご入会頂いて、プロフィール写真を撮影するために、ご自分のスーツをお持ち頂くと、「うーん…」となることが少なくありません。

普段、お仕事でスーツを着ない男性は、かなり昔にご購入されたものであることが多く、トレンドから外れている型でサイズも合っていないので、見栄えがよくありません。

私から見ても見栄えが良くないのだから、お見合い相手の女性はもっと厳しい評価をくだしてもおかしくありません。

かといって高い買い物なので、どうすれば良いか迷う人も多いと思います。

今は季節の変わり目で、冬物と夏物の切り替えも入あるため、ますます悩んでしまいますよね。

そんな男性にオススメをしたい本があります。

それが

MBが教えるビジネスコーデベスト100(ポプラ社刊)



です!

スーツは簡単におしゃれになれる

MB氏は、私の敬愛するファッションバイヤー。

彼はファッションに関する著作を多数出していますが、なんといっても「おしゃれじゃない人がおしゃれになるためになにをすればいいのか」を主眼に置いて書かれているのが革命的です。

普通のファッション本は「おしゃれな人が更におしゃれになるため」書かれているので、写真がメインで言葉が少なくセンスが良い人が読まなければ理解することすらできません。

一方のMB氏の著作にに書かれている、何をどうすれば、おしゃれになれるかが非常に論理的にまとめられているのが特徴。

書かれているルールを守っていけば、誰でも失敗することなく、おしゃれになることができます。

特に、色の合わせ方やアイテム選びなどが難しいカジュアルよりも、ビジネス(スーツ)の方が再現性が高いため、この本に書かれていることさえ、守ればスーツで失敗することは無くなります。

また、出費が気になる方も多いと思いますが、「スーツのおしゃれにお金はいらない!」という謳い文句の通り、AOKI、ユニクロ、スーツセレクトなど、どこでもお手軽に買えるブランドのアイテムばかりを紹介しているのも嬉しいポイント。

スーツスタイルの基本となる7つのシンプルルールを最初に紹介し、春夏秋冬毎に多彩なコーディネートを写真と共に、見開きでポイントを解説しています。

全く同じアイテムを買わなくても、7つのルールとコーディネート毎のポイントを真似するだけで、おしゃれなスーツスタイルが完成します。

この本の中では、月別でコーディネートを分類しているので、季節の変わり目にどういったアイテムを選べば良いか悩む人にも嬉しい内容になっています。


スーツは男性を象徴するファッションスタイルです

上手く着こなすだけで、女性の第一印象が良くなることは間違いありません。

だから、まずはこの本を読んでください

そして、状況をよく確かめた上で、最大限感染防止に努めながら、スーツや靴などのアイテムを買いに出かけてみましょう。

見た目の改善は、婚活で最も簡単で効率の良い投資です。

私どもでも会員様のスーツ選びなども一緒に出かけております。


お気軽にご相談ください。

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案