メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

コロナ禍で再認識された結婚の良さ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「コロナ禍で再認識された結婚の良さ」-1

目次

  • 一人はやっぱり不安
  • 出会いだけでは上手くいかない
  • 一番最初に試すべき婚活が結婚相談所

一人はやっぱり不安

おはようございます。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

新型コロナウィルスの感染拡大が人々の心に大きな不安を与えています。

しかし、ここ10年ほどを振り返えるとリーマンショック、東日本大震災、そして今回のコロナ禍。

大きなピンチが何度も訪れていることが分かります。

更に個人レベルで降りかかるトラブル、事故、疾病など、小さいものまでカウントをすれば、人生において、危機と呼ばれる出来事とは幾度も遭遇することになるでしょう。

今回のコロナ禍と直面して改めて、一人で危機と対峙する不安を感じられた方も多いのではないでしょうか。

もし、病気になってしまったら…

もし、職を失ってしまったら…

そういう想像も、よりリアルに出来たのではないでしょうか。

パートナーと支えあいながら生きる結婚の価値を再認識した方が増えると思っております。

その証拠に、このような状況下ですが、当社にもお問い合わせを頂く方がいらっしゃいます。


 この機会に、もう一度、結婚相談所についてのご説明をしたいと思います。

出会いだけでは上手くいかない

出会いがあればなんとかなる」と信じて、婚活パーティーや婚活アプリを利用される方も多いですが、悲しいことに大抵の方は上手くいきません。

本当に大切なのは、出会いをつかむ力だからです。

ブライダル総研の「恋愛・結婚調査2019」によると20代独身男性の4割が異性との交際経験が無いという結果が出ていました。

そんな方に出会いの機会だけを与えても、自力でチャンスをつかむことはできないのは当たり前です。

「場数を踏めば」と闇雲に失敗を重ねたところで、そこから何かを学び取ることができなければ、お金と時間を浪費するだけ。

私たちも婚活イベントを主催しますが、そこに参加される方々の多くは、ご自分が失敗していることにすら気付かないまま、同じ失敗を繰り返しています。

私たち、結婚相談所の本質は婚活をしている人に出会いの機会を与えるだけでなく、出会いをつかむ力を得るためのサポートをすることなのです。

 婚活をしている人の長所と短所は人それぞれ全く違います。

最も簡単で効果が大きいところでは、服やメイクなど見た目

異性とのコミュニケーションの取り方

などは代表的なものでしょう。

いくら失敗から学べるといっても、その都度精神的なダメージは受けるので、そこから立ち直り、より素敵に成長するためのケアも大切な仕事です。


結婚相談所には、こういったサポートがあるからこそ他の婚活サービスよりも成婚率が高いのです。

一番最初に試すべき婚活が結婚相談所

受験をするときは進学塾へ行くのと同じように、婚活をする時には、結婚相談所をオススメします。

人は環境に大きく左右される生き物です。

成績の良い人が偏差値の低い学校に入れば、確実に成績は下がります。

逆に成績の良くない人が偏差値の高い学校に入れば、ほぼ間違いなく成績は上がります。

本気で結婚する気しかいない人が集まっており、出会いをつかむためのサポートが得られる環境に身を置けば、結婚しやすくなるのは当たり前です。

手軽という理由で婚活アプリや婚活パーティーなどで、時間とお金を浪費してから、ご相談を頂くことも少なくありません。

だから、本気で婚活をするなら、一番最初に試すべきなのが結婚相談所だと思います。

当社は入会金、月会費、成婚料のみのシンプルな料金体系です。お見合いする度にかかる別途料金などは一切設けておらず、お見合いのお申込み回数も無制限です。

私たちの使命が、ただ出会いを提供することではなく、出会いをつかむ力を育むことと考えているからです。

 異性との交際経験の無い会員様も珍しくないの

で、ご安心ください。

サポートこそが、結婚相談所の本分です。

そのために会員様のモチベーションアップさせるコーチングの資格(銀座コーチングスクール認定コーチ)も取得しております。

コロナ禍をきっかけに、婚活を始めようという方も是非お気軽にご相談ください。

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/  

オンラインでの婚活無料相談も受付中です。  

LINEからのお問い合わせも可能です



この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案