メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

コロナGW!外出自粛だからこそできる婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「コロナGW!外出自粛だからこそできる婚活」-1

目次

  • 婚活をすべて自粛しなくてもいい
  • 自宅待機の人が多いから日程調整も簡単
  • オンラインツールになれるなら今
  • アフターコロナを思い描く

婚活をすべて自粛しなくてもいい

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

いよいよGW開幕!

今年は外出自粛し、自宅で過ごす方がほとんどだと思います。

しかし、ここで要注意!

感染拡大防止のために外出は自粛する必要がありますが、婚活を全て自粛する必要なんてありません。

むしろ、ここで全て自粛してしまうと非常にマズいことになってしまいます。

だから、GW中も自宅でできる婚活をどんどんしましょう。


その代表格こそがオンラインお見合いです。

自宅待機の人が多いから日程調整も簡単

オンラインお見合いは、自宅で過ごす方が多いこのGWにこそやるべきです。

ホテルラウンジを予約して、双方が現地に移動して会うという従来のお見合いと比べると日程調整のハードルがとても低い点に加え、ほとんどの方が自宅待機で外出予定のないGW中なら、近い日程でも調整は容易だからです。


オンラインお見合いには、出会いのチャンスを広げるという意味以外にも大きな意味があります。

まず、オンラインとはいえ、お見合いが決まっていると、生活にメリハリがつきます。

毎日自宅待機するGWとなれば、例年のGW以上に暴飲暴食をしたり、生活リズムが乱れがちになります。

そうすると、太ったり、肌が荒れるなどの外見や内面的にも悲観的になったり、婚活のモチベーションが下がるなど悪いことづくめです。



コロナが終息後に、「いざ婚活」と意気込んだところで良いスタートダッシュなんて切れるわけありません。

オンラインツールになれるなら今

そして、なぜ今オンラインお見合いを進めるかというと、もう一つ理由があります。

アフターコロナの婚活では間違いなく、オンラインツールを使いこなせるかどうかが重要になるからです。

そもそもGW開けの5月6日に緊急事態宣言が全国一斉に解除されるなんてことはほぼあり得ないと思います。

「終息を待ってから、対面でのお見合い」と言われる方も多いですが、それがいつになるか全くわからない状況です。

その間にあなたは年齢を重ねてしまい、婚活市場価値もどんどん下がり続け、婚活がどんどんしづらくなってしまいます。

だから、今できることをやる必要があるのです。

いきなりオンラインお見合いはハードルが高いと感じる人は、友人同士でオンライン飲み会を企画したり、お誘いがあれば参加するところから始めてみれば良いのです。

スマホにZOOMなどのアプリさえインストールすれば、誰でも簡単に始められるので、まずはチャレンジしてみましょう。

自宅待機でで暇を持て余している人も多いはずなので、練習相手にはことかかないことでしょう。


オンラインツール初心者が多い今なら、お互いの失敗は笑って許しあえる点も大きいです。

アフターコロナを思い描く

大手婚活アプリでもビデオ通話機能を追加するなど、確実に新型コロナの影響で婚活の在り方は変わっています。


外出自粛は必要ですが、暗い気持ちになって婚活も全て自粛していては、世の中に置いて行かれてしまう危険性があります。

不安を感じた時は、何か行動さえすれば解消されます。

アフターコロナを思い描きながら、今できること、そしてこれからどうしていきたいのかを思い描いてください。

それこそがあなたが幸せをつかむために求められていることなのです。

私たちでもGW中のオンライン無料婚活相談も受け付けているので、練習もか兼ねてお気軽にご利用ください。

ZOOMなどの使い方がわからない方にも適宜アドバイスはしておりますので、お気軽にご相談くださいね。

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/  

オンラインでの婚活無料相談も受付中です。  

LINEからのお問い合わせも可能です


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案