メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

オンラインお見合いドンドン普及してます!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「オンラインお見合いドンドン普及してます!」-1

目次

  • オンラインお見合いの良さを生かそう
  • 小物が使える
  • オンラインコミュニケーション始めるなら今です!

オンラインお見合いの良さを生かそう

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、ZOOMを使ったオンラインお見合いが凄いスピードで普及しています。

最初は、東京、大阪、名古屋など、リモートワークで働く人々の多い地域では環境が整っていることもあり、抵抗感なく受け入れる方も多かったので、いち早く普及していきました。

少しタイムラグはありましたが、私たちが運営する三重県内でも、ようやく積極的にオンラインお見合いをしようとされる方が増えてきました。

正直なところ、緊急事態宣言が延長される可能性も高く、いつお見合いの日程調整が出来るかわかりません。


オンラインのお見合いは、対面と違って、話しづらいと感じてしまう人も多いですが、工夫さえすれば、独自の良さを生かすことができます。

そういったお話をしたいと思います。

小物が使える

最たる長所は、お二人しかいないパーソナルスペースでお見合いができるということです。

対面のお見合いであれば、ほぼ間違いなくホテルラウンジで行われます。

そこは他のお客さんや店員さんがいらっしゃる公共のスペースなので、周りの目がはばかられることはしづらいという欠点があったりします。

オンラインお見合いはお二人しかいないパーソナルスペースなので、そこを上手く活用すれば、独自のメリットや楽しみ方を見出すことも。

趣味の話をする際に、小道具を持ち込めるのはその最たるものですよね。

音楽が好きなら一番好きなCD、本が好きなら一番好きな本。

この辺ならば、かさばらないし、周りの目もそれほど気にならないのでホテルラウンジでも見せられなくはないですが、

ワインが好きなら、お酒の瓶なども良いと思います。

アニメ好き同士なら、推し作品や推しキャラのグッズもいいですよね。

ペット好き同士なら、お互いの犬や猫を見せ合うことでも盛り上がると思います。


それら以外にも、何かしら話題にできそうな面白い小道具があれば上手く活用すると、一気にお話が盛り上がると思います。

もちろん、両者が節度を持つという大前提です。

逆に楽しく盛り上がりすぎて、それがおろそかになることだけは気を付けてくださいね!

オンラインコミュニケーション始めるなら今です!

オンラインお見合い後に交際に発展したときも、ZOOMなどのビデオチャットは上手く使えば、一緒に映画を観たり、ゲームをプレイするオンラインデートも楽しめる便利なツールです。

私も家に居る時間が増えたので、遊べなかった趣味のボードゲームをリモートプレイで遊んでみたところ、とても盛り上がりました。

創意工夫次第で、どんどん交際に生かせると実感しました。

今の情勢に合わせて仕方なく始めた人も多いオンラインコミュニケーションですが、やってみると想像以上に便利で楽しいです。


コロナ終息後も、そのまま使い続ける人が増えるのは確実なので、初心者が多い今のうちに使い慣れておくことをオススメします。

レッツチャレンジ!

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案