メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

コロナ禍中のGWをどう過ごすべきか。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「コロナ禍中のGWをどう過ごすべきか。」-1

目次

  • 有意義に過ごすためには
  • 暗いニュースはシャットダウン。
  • アフターコロナの準備をする
  • 今を楽しみ、未来を考えるGWに

有意義に過ごすためには

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

もうすぐゴールデンウィークですが、今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、自宅で過ごされる方がほとんどだと思います。

いつもと少し違う長期休暇に戸惑う人も多いですが、この期間を有意義に過ごすかどうかで婚活も大きな差が生まれます。


2つのコツをお教えしましょう。

暗いニュースはシャットダウン。

まず一番大切なのは、これです。

世の中の動きをある程度、把握しておくのは大切ですが、ニュース番組などで、余り細かい情報まで拾いにいく必要はありません。

家でゆっくり過ごす時間が災いし、ニュースで仕入れた情報を核に、雪だるま式で不安が巨大化していきます。

少し乱暴な言い方ですが、感染者数の一日ごとの増加数などを気にしたところで、緊急事態宣言の期限である5月6日までは不要不急の外出は避け、出来る限り家で過ごすという方針は変わりません。

だったら、出来る限り楽しく心穏やかに過ごすためには、そんな情報なんかシャットダウンしてしまいましょう。

テレビは、暗い話題を振りまいた方が関心を持ってもらうことができ、視聴率を稼ぐことができるので、そういった話題ばかりを取り上げるのです。

まんまと、そんな戦略に引っかかって絶望する必要なんてありません。

ただ心穏やかに

今を楽しむ。

今できることを考える。


それを基本にしましょう。

アフターコロナの準備をする

今を楽しむことが最も大切ですが、もう少し心に余裕がある人は、コロナ終息後の未来を思い描き、その時に自分が幸せを掴むために何ができるかを考えるのが大切です。

例えば、読書で知識や見識を深めたり、ダイエットや筋トレ、家事の練習をするなども、とてもオススメです。

これからどんな世の中になっていっても、結局は自分自身の価値を高めておくことこそが肝要でしょう。

こういった努力は必ず婚活にも生きてきます。

勉強といった難しいことでなくても、ZOOMなどのオンラインツールを使う練習をしておくのもオススメです。

友人とのオンライン飲み会などを企画し使い慣れておくと、婚活にも生かすことができます。

外出自粛によって、オンラインお見合いがどんどん普及しています。

アフターコロナには、ほぼ確実に婚活のスタンダードになるので使いこなせる人と、そうでない人の間には大きな差が生まれます。

これに限らず、未来を考えて、新しいものにどんどん挑戦していくのが幸せをつかむ原動力になると思います。

今を楽しみ、未来を考えるGWに

まとめると、

暗い気持ちにならず、今を楽しみ、未来を考える。

こういうことになります。

不安な気持ちは誰でも同じです。

ただ絶望に打ちひしがれてしまっては掴める未来もつかめなくなります。

そうならないためにも、このGWは大切に過ごしましょうね!

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/ 

オンラインでの婚活無料相談も受付中です。 

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案