メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

コロナ禍の中、宮迫嫁に見る結婚の本質

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「コロナ禍の中、宮迫嫁に見る結婚の本質」-1

目次

  • コロナで失職も現実的に
  • 宮迫さんの奥様は鬼嫁ではない
  • 最悪事態のイメージしましょう

コロナで失職も現実的に

こんにちは

三重県津市の結婚相談所の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

政府及び県による緊急事態宣言が発令される中、感染拡大防止のために外出自粛要請で街に出る人が大幅に減少しています。

それに伴い、経済的にも大きなダメージを受ける業種が増えてきました。

飲食、小売りなどのサービス業だけでなく、ほとんどの職種に影響が出ています。

収入減だけでなく、最悪の場合は職を失ってしまう人も珍しくない状態になってきました。

こういう時に結婚というものの本質が見えると思います。

皆さんの未来のパートナーが職を失った時、どうしますか?


そんな心が苦しくなる状況下で、本当に素敵だなと思ったのが、お笑い芸人の宮迫博之さんの奥さんです。

宮迫さんの奥様は鬼嫁ではない

宮迫さんは反社会勢力の集まりに出演し、金銭を受け取った問題から、テレビ出演が難しくなり、今はYouTubeとして、ご活動されていることをご存じの方も多いでしょう。

未だに彼に対しては、世間の人々から厳しい意見が寄せられています。

それは本人も自覚していますし、当然だと思います。

しかし、生きるために今できることを必死に頑張るしかありません。

宮迫さんほどのトップ芸能人であれば、最盛期の年収は数億円クラスだと思います。

一瞬でそれを全て失った状態から、苦難の再スタートです。

YouTubeも滑り出しが順調で、それなりの収益は得られるようになっていると思いますし、やがて全盛期に迫る収益を得られるようになるかもしれません。

しかし、今は何の保証もありません。

そんな中で、宮迫さんのアップする動画には、奥様が出演するようになりました。

恐妻家キャラとして知られる宮迫さんの奥様はいわゆる鬼嫁として、世間でも有名です。

しかし、一般人です。

仮面をしているとはいえ、全世界に向けた動画に出演するにはかなりの覚悟が必要です。

世間の風当たりが冷たく、普通なら離婚という話になってもおかしくない状況下で、パートナーである宮迫さんを支えるという選択肢を選ばれ、ご自身に出来ることでも最大限協力するという彼女の姿に結婚の本質を見た気がしました。

鬼嫁どころか、とても心が温かく愛情の深い方なのは間違いないでしょう。


同じ状況になった時に、彼女と同じことが出来る人ってどれくらいいるのかなと真剣に考えました。

最悪事態のイメージしましょう

これは何も遠い世界のお話ではありません。

コロナ禍の中で、被害を受けた人が巷にも増え始めているからです。

こういう危機は結婚後に何度訪れてもおかしくありません。

大きな病気になって働けなくなったり、不況で仕事を失うことなんて、世の中にありふれています。

リアリティを感じられる今だからこそ、強くイメージしてください。

自分が全てを失ってしまった時のことを。

パートナーが全てを失ってしまった時のことを。

その時、あなたはどうすると思いますか。

そこに結婚の本質が見えてくると思います。


結婚とは幸せだけでなく、苦しみも分かち合うことなのですから。

これは何も遠い世界のお話ではありません。

コロナ禍の中で、全てを失ってしまう人が巷にも増えているからです。

こういう危機は結婚後に何度訪れてもおかしくありません。

リアリティを感じられる今だからこそ、強くイメージしてください。

自分が全てを失ってしまった時のことを。

パートナーが全てを失ってしまった時のことを。

その時、あなたはどうすると思いますか。

そこに結婚の本質が見えてくると思います。

結婚とは幸せだけでなく、苦しみも分かち合うことなのですから…

────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です 


https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-w

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案