メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

緊急事態宣言の中で考える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「緊急事態宣言の中で考える」-1

目次

  • 感染拡大防止が至上命題
  • 今、自宅出来る婚活を考える
  • 前向きな意思は大切に

感染拡大防止が至上命題

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

新型コロナウィルス感染拡大を受け、いよいよ政府が7都府県を対象に緊急事態宣言を発令しました。

私の住む三重県は対象外ですが、感染者の多い愛知県と隣接していることもあり、ピリピリとした雰囲気を感じます。

国全体が痛みをこらえながら、一致団結して感染拡大防止に取り組んでいる状況下で、「婚活は不要不急の外出ではない」と言い張るのは正直無理があると思います。

もし、感染者を出してしまうと、大打撃を被るため、勤務先から外出を控えるよう通達が出ている会員さんが多く、お見合いが決まっても終息するまで日程調整は一旦お預けという事例が増えています。

そういった背景から、ZOOMやSkypeなどを使ったオンラインお見合いの普及が球速に進んでおり、両者の同意があれば、積極的に行っています。

日本全体を覆う未曽有の危機であることは間違いなく、経済的な冷え込みから、収入が減ってしまい、婚活どころではない人が居ても当然だと思います。


一方で、この危機の中、不安定さや孤独を感じて、人生のパートナーと共に生きる結婚の意義を感じた方は沢山いらっしゃると思います。

だから、事態の終息後には一気に婚活をされる方が増える可能性はあると感じています。

今、自宅出来る婚活を考える

とはいったものの、4月は新たなスタートを切ろうと新規入会のお話を頂くことも多い時期なのですが、当社も少なからずダメージを受けています。

そんな状況を妻に説明したのですが「力を合わせて頑張ろう」という結論になり、心強く感じた次第です。

苦しいときも一人ではないし、お互い支えあえる。

これが結婚のすばらしさだと思います。

悪い考えは、もっと悪い考えを呼び、一人で考えれば考えるほど、気持ちはどんどん下がっていきます。

しかし、明けない夜はありません。

ただ絶望して時を無駄に過ごすのは絶対にやめましょう。

婚活中の皆さんはまず、今の自分に何ができるのかを考えてください。

外出できなくても動画配信サイトで映画を見たり、電子書籍を読むだけでも良いのです。

自分の心を豊かにできればより魅力的になれるし、婚活を再開した時の話題づくりにもなります。

ダイエットや筋トレなど、外見的な自分磨きに取り組む絶好の機会にもなります。


これまでよりも美しい自分になることが出来れば、婚活を再開した時に有利です。

交際が始まっているにも関わらず、会えない日々が続いている方であれば、LINEや電話でまめに連絡を取って、気持ちを確かめ合うだけなく、

Skypeなどの無料ビデオチャットを活用しながら同じ映画を見たり、オンラインゲームを一緒に楽しむオンラインデートを楽しんでも良いでしょう。

創意工夫を凝らせば、不自由を逆手に取った婚活は可能です。

前向きな意思は大切に

終息後を見越して、こんな状況下にも関わらず、入会希望のお問い合わせも頂いているのは嬉しい限りです。

少なくとも、この状況で、このブログを読んでくださっている方は、婚活を絶対に成功させたいという前向きな意思をお持ちの方だと思います。

前向きな意思は婚活という厳しい戦いを勝ち抜くための心強い武器となるはずです。

最後にもう一度だけ。


今の自分に何ができるのかを考えてみてくださいね!

────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です


https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-w

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案