メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活ファッションの教科書(自宅待機中に読もう)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「婚活ファッションの教科書(自宅待機中に読もう)」-1

目次

  • 自宅でもできる婚活がある
  • 「最速でおしゃれに見せる方法」
  • 今できることを今やる

自宅でもできる婚活がある

こんにちは

HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

いよいよ新型コロナウィルス感染拡大防止のため、大都市圏を中心に政府が緊急事態制限を発動することになりそうです。

そうなると、ますますお見合いなどで出かけることは難しくなると思います。

家で閉じこもっている時間は増えると思いますが、その間にも出来る婚活はあります。

その代表格が読書です。

有益な知識を身に着けて、実践をすれば確実に血肉になると思います。


特にファッションが苦手な婚活男性が多いと思いますので、オススメしたい本をご紹介します。

「最速でおしゃれに見せる方法」

それは

メンズファッションバイヤーのMB氏の著書最速でおしゃれに見せる方法」扶桑社刊。

です。

この本の何がすごいかというと、「お金もセンスもファッション誌もいらない」というキャッチフレーズの通り、ユニクロなどのファストファッションを上手く使い、誰でもオシャレになれるロジックを解説しているところです。

ファッションが苦手な男性って「センス」という言葉に阻まれて挫折してしまった方も多いのではないでしょうか。

この本はは、ファッション業界で飛び交っていたセンスという曖昧な言葉は一切使わず、極めて論理的に、こういうルールを守れば、オシャレに見えるというポイントが分かりやすい文章でつづられているのが極めて画期的。

極端なことを言えば、この本に書かれていることを実践するだけで、誰でもオシャレに見えるようになる画期的な「オシャレの教科書」なのです。

私自身も経験がありますが、それなりには格好よくなるためには、ファッション上級者のスナップを見ながら、色々な服を買って失敗して、時間もお金も使いながらでないとダメでした。

それがこの本には、オシャレに見えるためにはどうすればいいのかという基本ルールから、様々な種類の服の選び方や着こなし方、コーディネート例などが全て網羅されているので、読んで内容に沿った服を買うだけでオシャレになれるので、まず失敗がありません。

ユニクロや無印良品などのファストファッションも積極的に紹介しているので、お金もそんなにかけなくても十分です。

私たちアラフォー世代以上だと、まだユニクロに偏見がある人もいますが、ハッキリ言って今のユニクロのコストパフォーマンスは驚異的です。

コーディネートのコツさえマスターできれば、オシャレを楽しむことができます。

オンラインストアもとても使いやすいので、外出を控えなければいけないご時世に、家にいながら買い物ができるのも良いですね。

また、コーディネート写真がメインの「「最速でおしゃれに見せる方法 実践編」も一緒に揃えておくと、とても参考になります。



MB氏はブログやYouTubeでも、ユニクロのオススメアイテムなどの情報発信をしているので、それも見て頂くと、より参考になるのではないでしょうか。

今できることを今やる

コロナで家にただ閉じこもっていては、あなたの姿はどんどん劣化をしてしまいます。

家に居なければいけない今だからこそ、活動を再開する時に備えて、より素敵なあなたになるための努力を始めてみてはいかがでしょう。

ファッションが苦手な男性は騙されたと思って、この本を手に取ってみてはいかがでしょう。

今できることを今やることは、とても大切です。

頑張ってみてください。

────HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-w


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案