メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活の火を消さないで(コロナ禍の中で考える)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「婚活の火を消さないで(コロナ禍の中で考える)」-1

目次

  • 新型コロナの終息見えず
  • 自粛中でも見た目の劣化は防ぐ
  • そして、内面も磨く
  • 火は一度消すと大変

新型コロナの終息見えず

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

新型コロナウィルスの感染拡大防止による自粛は婚活にも大きな影響を与えています。

当社の会員さんのお見合いも成立はするものの、お二人が会うのは終息を待ってからという形になるものが増えてきました。

もちろん、双方(相談所も含む)の同意がある場合は、万全の準備をして、お見合いをされる方もいらっしゃいます。


事態は終息するどころか、どんどん感染者が増え続けており、出口の見えない不安の中、気持ちはどんどん沈んでしまいます。

それこそ、「婚活なんてどうでもいい」と思われる方がいらっしゃるかもしれません


しかし、一番ダメなのは婚活の火を消してしまうことです。

私が婚活と呼んでいるものは、何も相手と会うことだけではありません。

自宅待機で自粛をしていてもできる婚活はたくさんあります。

自粛中でも見た目の劣化は防ぐ

家で過ごす時間が増えた途端、あっという間に劣化していくのは見た目です。

毎日、自宅の鏡の前で自分の姿(顔や体型)をチェックする習慣を保つ。

異性と会う機会が減っていたとしても、お仕事に行かれる時でも、ファッションやメイクなどに手を抜かず、身だしなみをしっかりとする。

自宅で過ごす際も、スウェットなどを着たままでいるのではなく、なるべく体にフィットした服(スキニージーンズなど)を着用し、体型の変化に気付きやすくする。

家の中で出来る筋トレやダイエットをやる。

この辺りは、絶対にやるべきことです。

いざ婚活を再開しようと思っても、太ってしまっていると大きな支障が出ます。


人目に触れる機会が減り、自宅で飲み食いをするだけで運動不足にもなりがちなので、気を引き締めておくべきでしょう。

そして、内面も磨く

内面的な部分を磨くという意味では、

婚活のノウハウ本やIBJカウンセラーブログを読むのも非常に効果が高いです。

私たち婚活のプロが日々の仕事の中で感じた生きた教訓があふれています。

それらの知識を学び、実践することができれば、結婚に大きく近づきます。

特に自粛前の婚活が上手く言っていなかったという人は、じっくりとこれまでの婚活を振り返ってみると良いと思います。

そのために担当カウンセラーに電話やLINEでも良いので、助言を求めるのも良いでしょう。



これをやっておくかどうかも、本格的に婚活を再開した時に大きな差が生まれると思います。

火は一度消すと大変

他にも自宅待機中でも出来る婚活はたくさんあるので、何が必要かをじっくりと考えるべきだと思います。

気持ちが落ち込んで、それどころではないという気持ちも分かりますが、一度、婚活の火を消してしまうと再始動に大きなロスが生じてしまいます。

事態が終息した時、不安の反動で婚活市場がこれまで以上に盛り上がる可能性はあります。

どれだけ綺麗ごとを並べたところで、婚活は熾烈なバトルです。

相手にとっての一番にならないと絶対に勝てません。

来るべき日に戦えるように準備を進めた人だけが勝利をつかむことができます。

どうか婚活の火を消さないよう日々をお過ごしください。

────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です 

https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-w

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案