メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

新型コロナによる「自粛太り」に注意

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「新型コロナによる「自粛太り」に注意」-1

目次

  • 自宅で過ごす機会が増えると…
  • スキニーデニムを履く
  • 姿見(全身鏡)を買う
  • スクワットをする
  • さらば!自粛太り

自宅で過ごす機会が増えると…

こんにちは!

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴う政府の自粛要請もあり、婚活中の皆さんも自宅で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。

外に出ることが出来ないストレスを自宅で美味しいものを食べて解消している人も多いのではないでしょうか。


そこに追い打ちをかける運動不足…

そうなると気になるのは、やはり体型の乱れでしょう。

要するに…自粛太り!

それだけは絶対避けねばなりません!



私の敬愛するメンズファッションバイヤーのMBさんがyoutubeにアップした動画で解説していたコロナによる自粛で自宅待機していても体型を維持する方法が非常に的を射ていると感じたので、ご紹介させて頂こうと思います。

スキニーデニムを履く

最初に紹介されていたのが…

家で過ごす時間はついつい楽なスウェットパンツなどのリラックスウェアを履いて過ごしがちだと思います。

しかし、ゆとりのある服をいつも着ていると、自分が太っていることには気付きづらくなってしまいます。

そこで、自宅で過ごす時も、自分の体型でギリギリの細いスキニーデニムを履くようにすれば、いち早く太ったことに気付くことができます。

スキニーデニムでなくてもストレッチ素材ではないデニムを履くようにすれば、体型の変化にいちはやく気付くことができ、暴飲暴食を自粛することができる。

といった内容の対策でした。

これは本当に納得です。

自分の体型に服を合わせるのでなく、服に自分の体型を合わせるという意識は大切です。


最近、私もダイエットに取り組んでいるのですが、普段からスキニーデニムをあえて履くようにしていたので、とても共感できました。

姿見(全身鏡)を買う

次に紹介していた対策は…

家にこもっていると人の目を気にしなくなってしまうのが一番ダメです。

そこで自分の全身が映る姿見を購入して、前に立って自分自身の体型や服装を常にチェックする習慣をつけること。

自分の全身が映る姿見は他人から見た自分の姿なので、自粛中で家に居る時こそ、いつも以上に、それを意識すべき。

といった内容でした。

これも納得しかありませんでした。

婚活中の男性でもし、姿見が家にないという人は、いますぐAmazonでポチってください。

安いものであれば2000円くらいから購入できます。

婚活中の男性と関わっていて感じるのは、自分の服装や体型に無頓着な人が余りに多いということです。

常に女性から自分がどう見られているのかを意識するのは非常に大切です。

手鏡や洗面台の鏡では、全身を映すことが難しいため、正確なチェックができません。

だから、姿見が必須なのです。

私自身が婚活をしていた頃は、姿見で服装を入念にチェックし、コンビニに行くときもバッチリ決めるくらい自分の見た目には気を遣っていました。


いつどんな時に出会いがあるか分からないので、それくらいでも丁度よかったのかなと今になって改めて思います。

スクワットをする

最後は、メンタル的な対策ではなく、筋肉量の多いスクワットが効率良く、筋トレができ、代謝量を挙げられるといった内容でした。

きつい筋トレはなかなか続かないので、隙間時間や「ながら」でもしやすいスクワットがオススメなのも良いなと思いました。


さらば!自粛太り

新型コロナウィルスが終息したときに、激太りしていては、婚活にも大きな支障が出てしまいます。

MBさんがご紹介されていた対策を実践しながら、来るべき日に備えてみてはいかがでしょう。

元の動画はこちらです。

https://youtu.be/bBdev7gqifE

ちなみにMBさんはオシャレじゃない男性が、ユニクロなどのファストファッションを使って簡単にオシャレになれる方法を誰よりも理論的に解説している方です。

家に居る機会が増えたのをプラスに捉えれば、彼の他の動画で紹介されていたアイテムをユニクロのオンラインストアで購入しながらでもオシャレになることは可能ですよ。

自分の見た目が変われば婚活の質は確実に変わります。


こんな時だからこそ出来る自分磨きに取り組んではいかがでしょう。

────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です


https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-w

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案