婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

コンプレックスは自信の源

HAPPY CREATE mie-fu「コンプレックスは自信の源」-1

コンプレックスありますよね

HAPPY CREATE mie-fu「コンプレックスは自信の源」-2

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

皆さんには、コンプレックスはありますか?

私は太っていることです。

私は中高と学生時代、凄く太っていて体重100㎏近くありました。

それが気になって、女の子にも話しかけることすら出来ませんでした。

大学生のころ、このままではヤバいと一年発起して、70㎏まで落とした末に、初めての彼女ができました。

痩せて見た目が良くなったから、彼女が出来たということに思われますが厳密には違います。

コンプレックスと向き合い、なんとか克服しようとした結果、生まれた自信が好循環を生んだからに他なりません。

痩せれば、着られる服の選択肢も増えるのでオシャレがしやすくなります。

オシャレになれば、女性から見られる目が変わります。

女性から見られる目が変われば、自信は生まれます。

もちろん、自分で婚活をしている時代70㎏前後まで落として、自分なりのオシャレをして頑張りました。

写真は婚活をしていた頃の私です。

そのおかげで無事に結婚することができました。


コンプレックスは自信の源になる

婚活中の皆さんも自分のコンプレックスから逃げずに向き合ってください。


私と同じように太っていることがコンプレックスなら痩せる努力をする、体型にマッチをしたオシャレをするという形でカバーできます。

ユニクロなどの安価なファストファッションで誰でもオシャレになる情報を発信しているブログやYouTubeの動画を参考にして頑張ってみるとか、それすら出来ない人は定額制で体型に合った服をレンタルできるサービスもあります。


自分の顔に自信は、お笑い芸人さんを見てください。整っていない顔だちの方でも自分に合ったオシャレをすることで、格好よく見えている人も多いです。

女性ならメイクやファッションで大幅に化けることが可能です。


薄毛に悩んでいる人は、腕の良い美容師にカバーできる髪型を提案してもらう、カバーが難しそうなら、いっそ清潔感のある丸刈りにしてしまう、もしくは本気であるならば、思い切ってAGA治療に取り組めば良いと思います。


コンプレックスは他人から見たら、どうでも良いレベルのものであっても本人にとっては大問題です。

それが自信を無くす原因になります。

どれだけ知識を蓄えたり、テクニックを磨いても、自信が無いと、いざという時に足がすくんでしまい、チャンスを逃してしまいます。


誰もがうらやむ美人女優さんでも整形手術をしたとか噂されたりするのは、自分が抱えるコンプレックスを乗り越えようという懸命な努力です。


その女優さんはコンプレックスは弱点であると同時に克服すれば、大きな自信になることを理解しているからです。

私もまたコンプレックスの克服に頑張ってます

私は結婚後に再び太ってしまったのですが、会員さんを指導する立場なので、気を引き締めて食事制限などのダイエットやスキンケアなどのアンチエイジングにも日々取り組んでいます。


「会員さんのお手本になりたい」という一心で自分自身のコンプレックスと向き合うと、前向きに色々なアイデアも浮かび、仕事やプライベートも楽しくなります。


会員さんにも面談の際に、コンプレックスをお伺いし、それを乗り越えるためのアドバイスもしています。


婚活とはいわば、コンプレックスとの戦いです。


ご自分のコンプレックスを乗り越えれば、必ず素敵なあなたになれます。


私は、やる気を引き出すコーチングのスキルを身に着けたプロコーチとして、婚活中の皆さんをサポートしています。

是非お気軽にご相談くださいませ。

────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちら
https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://mie-fu.com/