メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「婚活をしたつもり」が一番怖い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「「婚活をしたつもり」が一番怖い」-1

目次

  • 結果が出なければ意味がない
  • 婚活してるから大丈夫!
  • 婚活知識だけを蓄えて満足している人
  • 結婚相談所の比較検討だけして終わる人
  • 結婚相談所に入るだけで満足している人

結果が出なければ意味がない

こんにちは。

HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活をしたつもりで満足してしまう人はとても多いです。

結果が出ないものの、行動をするだけで満足してしまっているのです。

時間を浪費していき、どんどん結婚がしづらくなっています。

そんな人たちをご紹介しようと思います。


婚活してるから大丈夫!

「婚活パーティーに毎月行っていて、たまにカップリングも出来から!」とおっしゃる人。

非常に多いです。

でも、1、2回会ったらオシマイというパターンばかり。

どんどん時間だけが過ぎて年齢を重ねる毎にカップリング率も下がっていきます。

そもそも婚活パーティーで出会ったカップルが結婚できる確率は、高く見積もっても3%以下だと言われています。

単純計算30回カップリングしても、60%弱という厳しい確率です。

これは調べればすぐわかることで、メインの婚活に据えてもそう簡単に結果が出るわけありません。

そもそもカップリングすらできない人も多いです。

それはなぜかと言うと、自分の改善点が自覚できないために、何度も同じ失敗を繰り返しているからです。

例えば、着ている服がとても異性ウケするようなものではない人、コミュニケーションの取り方がまずい人など、そんな人が非常に多いです。

どれだけ出会いの場があっても、それをつかむ力がない人は何回行っても結果が出ません。

婚活アプリでも同じです。


登録して何となく会っているだけでは結婚相手とそう簡単に巡り合えるわけがありません。

また、既婚者が混じっていたり、経歴詐称などもあるリスクを踏まえ、相手を見極める力が必要となるので、これもメインに据えるにはやや難しい婚活方法だと思います。

婚活知識だけを蓄えて満足している人

婚活ブログや婚活本を読み漁って、知識ばかりを増やしている

これも非常に多いです。

確かに、成功体験はあなたを勇気づけ、失敗体験は戒めにもなるでしょう。

そして、私たち婚活のプロが伝える実戦的なメソッドもあなたの婚活の助けになることは間違いありません。

でも、それを実践に移さない限りなんの意味もありません。

どれだけ素晴らしいメソッドも失敗しながら、自分になじませていかないと効力を発揮しません。

婚活は、とにかく相手にお会いしないと何も始まらないからです。

パソコンやスマホで知識をいくら漁っても、実践しなければ、ただ時間だけが過ぎ去っていきます。

失敗を恐れるあまり一歩も踏み出せない人がいますが、失敗を経験しないことこそ最大の失敗です。

結婚相談所の比較検討だけして終わる人

結婚相談所選びはアドバイザー選びだと思うので、入会を考えた場合に色々な相談所を回って比べられるのは良いと思います。


アドバイザーも人間です。


性格や能力には一長一短があるだけではなく、相性もあると思うので単純比較はできません。


迷ってしまうのは当然かもしれません。


でも、それで満足してしまい、どこにも入会しない、もしくは入会までに何カ月もかけてしまう方は要注意です。

結婚相談所に入って仮に失敗したとしても、失うのは後からいくらでも稼げるお金だけです。


迷っている間に、婚活で最強のリソースであり、取り戻すことのできない若さを浪費している方が遥かに勿体ないと思います。

男性も女性も若ければ若いほど、婚活では有利です。


入会を迷っている数カ月で交際だけでなく、成婚までいける可能性も十分あることは忘れないでください。

結婚相談所に入るだけで満足している人

実はこういう方も結構いらっしゃいます。

結婚相談所は入っただけでは、結婚できません。

私たちアドバイザーのサポートを受けながら、あなた自身が結婚をするために必要な努力をする必要があるからです。

にも拘わらず、積極的にお見合いを申し込みをしなかったり、たまにお見合いが組めただけで満足をしてしまう人がいます。

私たちアドバイザーがいつかなんとかしてくれると思い込んでいる人もいらっしゃいますが、甘い幻想です。

お金と時間が非常に勿体ないので、入会したからには一生懸命頑張りましょう。


婚活とは異性とただ会って、お話することではなく、一緒に暮らすパートナーを探すことだというのを忘れないでください。

婚活したつもりになっている人は、当人は一生懸命頑張っていると思っているところが非常にタチが悪いです。


もし、あなたにも上記で思い当たる節があったり、婚活を続けていても結果が出ない場合は、すぐに改善してくださいね。



────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちら
https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案