メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

オシャレは相手のためにするもの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
HAPPY CREATE mie-fu「オシャレは相手のためにするもの」-1

目次

  • 人は見た目が大切です
  • オシャレは思いやり
  • 見た目が変われば婚活の効率もアップ

人は見た目が大切です

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活を始めると否が応でも避けて通れないのが「オシャレ」です。

人は見た目が9割とよく聞きますが、実際に婚活でも当てはまります。

第一印象で成否が決まると言っても過言ではないでしょう。

婚活を始めるまでオシャレをしたことないという人は、服、髪型、メイクなどファッションへの思わぬ出費を苦痛に感じてしまうこともあるかもしれません。

「人は見た目じゃないでしょ」と反論される方も、実際にお相手を選ばれる時は、見た目の良くない(オシャレではない、清潔感がない)方を優先して選ぶことはありません。

これだけでも、もう既に答えは出ています。

補足すれば、見た目が良い(オシャレ)な皆さんは婚活を始める前から、オシャレになるために必要なファッションへの投資を続けてきた結果に過ぎません。

自分は努力をせずに、相手に求めてばかりでは上手くいくわけがありません。

オシャレは思いやり

そもそも、なぜオシャレをするのかというと間違いなく「相手のため」です。

え?自分のためではないの?

と思われるかもしれませんが、そうではありません。

確かに着飾るのは楽しいですが、あなた自身は着ている服の全体像、コーディネートを鏡以外では確認することができません。

つまり、あなたのファッションを正確に捉えて、評価することができるのは他人しかいません。

オシャレとは他人から、どう見られたいかという意思表示なのです。

一緒にいる相手に、不快に思われないよう常に清潔感のあるトレンドを取り入れた服装を心がけるのは非常に分かりやすいと思います。

つまりは、オシャレをすることは、一緒にいる人への思いやりとも言い換えることができます。

逆にご自分が「オシャレ」と自覚している上級者が陥る落とし穴があります。

それは決めすぎてしまうことです。

デザイナーズブランドやハイブランドで固めすぎると、スキがなさ過ぎて、一緒にいる相手は委縮してしまいます。

相手に合わせて、ファストファッションを取り入れるなど、適度なスキを作り、安心感を与えられる方こそが真のオシャレだと思います。


これもオシャレは自分のためだけではなく、相手のためにするという一例だと思います。

見た目が変われば婚活の効率もアップ

オシャレをすることに対する認識が変わったのではないでしょうか。


婚活とは、あなたを受け入れてくれる人を探す行為です。

そして、オシャレをとはあなたの思いやりを示す行為でもあります。

もう見た目なんてどうでも良いと思う人はいないと思います。

見た目が変われば、あなたを見る他人の目が変わります。

そうすれば確実に婚活の効率が上昇します。

ファッションに自信の無い方も今では、YouTubeやブログなどを活用すれば、ユニクロなどのファストファッションを使ったオシャレなコーディネートの理論を無料で学ぶことができます。


私どもでも、出来る限りアドバイスをしたり、買い物同行などもしております。

自信の無い方もご是非お気軽にご相談ください。

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちら 

https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案