メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

和食と婚活の極意は「引く」!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「和食と婚活の極意は「引く」!」-1

目次

  • 和食の極意は婚活に通ず
  • 自分から「引く」べきは強いこだわり
  • 相手の欠点も「引く」

和食の極意は婚活に通ず

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

「和食は引き算」という言葉を聞いたことないでしょうか?

和食は素材そのものの美味しさを際立たせるために「出汁を引き(引き出す)」、えぐみやにがみを取る「灰汁引き」、生魚の臭みを取る「湯引き」といった引き算テクニックを駆使します。

この「和食は引き算」の考えた方は婚活の極意にもなると思います。

自分から「引く」べきは強いこだわり

まず婚活で引くべきものは、結婚相手に求める見た目や年収、年齢といった条件への強すぎるこだわりです。

本当に大切なのは、素材そのものの美味しさ。

つまり、相手の本質の部分である人間性やあなたとの相性です。

条件にこだわりすぎると、出会いの幅が狭まり、最良のパートナーを見つけるという真理を見失ってしまいます。

だから、強いこだわりは引いてしまいましょう。


これがあなた自身に対する「引き算」です。

相手の欠点も「引く」

また、交際をしている時も、相手の嫌な部分が気になることがあるかもしれません。

そういう時にも、引き算の考え方が役に立ちます。

お相手を素材とすると、あなたという出汁で魅力を引き出しながら、気になっている嫌な部分を上手く伝えることで「灰汁抜き」や「湯引き」のように、改善することが可能です。

何も手を加えなければ、どれだけ美味しい素材でも苦みや臭みが気になって美味しく食べられません。

かといって手を加えすぎては、素材そのものの美味しさが楽しめません。

だから、男女が結婚するためには、お互いの魅力を引き出し合いうだけでなく、欠点も引き合うことが必要なのです。

「和食は引き算」という考え方が婚活の極意に通ずるというのはこういうことです。

婚活が上手くいかないという方は、この「引く」という発想を意識してみてください。


そうすれば、あなたの魅力も自ずと「引き」出され、素敵な出会いを「引き」寄せられるはずです。

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちら 

https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案