メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

新型コロナに負けず婚活!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「新型コロナに負けず婚活!」-1

目次

  • どう行動するかをご自分で考えてみましょう
  • 世間に流されるだけが一番危険

どう行動するかをご自分で考えてみましょう

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

いつ収束するかもしれない新型コロナウィルス感染拡大の影響で婚活する気持ちも萎縮している方が多いと思いますが、春から婚活をスタートされようとしている方から当社へのご相談も増えています。

世間は自粛ムード一色で、様々なイベントが中止、もしくは無観客となり、ご自分も何もしたくないと思うのが当たり前です。

ただリスクを限界まで考え始めたら、心ががんじがらめになってしまい、何もできなくなってしまいます。

立ち止まりたくなる時だからこそ、ご自分がどう行動すべきかを改めて考えるべきです。

しっかりと体調管理をした上で、勇気を出して今から活動に踏み切るという決断も一つの選択肢。


一方、もう少し事態が落ち着いてからスタートされるという選択肢も良いと思います。

世間に流されるだけが一番危険

ただ世間に流され、自分の意見が持てないまま時間だけが過ぎていくというのが一番危険です。

あなたが婚活できる時間は有限だからです。

婚活を始めるにしても、周りに流されるままで「なんとなく」婚活をしている人は幸せを絶対に掴めません。

少し時間を置いて婚活をされるという方は、なぜ婚活をするのか、いつまでに、どんな人と結婚したいのかなどを出来る限り具体的に思い描き、それを達成するためには、どのようなプロセスが必要かを逆算してください。

これをやっておくだけで、婚活をスタートしてからの効率が大きく変わります。

もちろん、スタートを切るとご決心された方のご相談も大歓迎です。

世の中に暗い話題があふれている時だからこそ、明るい未来を目指して頑張りましょう。

HAPPY CREATE mie-fu

HPはこちら 

https://mie-fu.com/



LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案