メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「恋愛経験ゼロ」からの婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「「恋愛経験ゼロ」からの婚活」-1

目次

  • もちろん、大丈夫ですよ!
  • ゼロのハンデもあります
  • 恋愛経験のある人にも落とし穴はある

もちろん、大丈夫ですよ!

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

無料婚活相談をしていると「今まで恋愛経験がゼロですが大丈夫ですか?」というお話を頂くことが少なくありません。

もちろん、私は即答します。

「全く問題ありません」と。

誰でも最初は恋愛経験ゼロだからです。

私の周りでも人生で最初に付き合った方と結婚している方も珍しくありません。


つまり、0を1に変える努力さえすれば、その人たちと同じ場所にたどり着ける可能性があるのです。

ゼロのハンデもあります

もちろん、ゼロであるハンデはあります。

例えば、それなりに恋愛経験のある人が失敗を繰り返して身に着けている男女間のコミュニケーションの取り方などの未熟さは最たるものでしょう。

直接会った時の会話や、LINEを使ったコミュニケーションの取り方などは異性と直接やり取りをしていかないと身に着きません。


後は交際中に些細なことで不安になったり、伝えるべきタイミングを逃してしまい、不利になってしまう、また上手くいかなかった時のダメージが大きいなど、恋愛経験がない故の精神的な弱さもあります。

こういった部分は、確かに経験のある方と比べると不利になることもあるでしょう。

後は交際中に些細なことで不安になったり、伝えるべきタイミングを逃してしまい、不利になってしまう、また上手くいかなかった時のダメージが大きいなど、恋愛経験がない故の精神的な弱さもあります。



恋愛経験のある人にも落とし穴はある

しかし、結婚相談所ではあなたは一人ではありません。


私たち、アドバイザーは婚活のプロとして交際を上手くいかせるためのノウハウをあなたに伝えるだけでなく、上手くいかない時は励ましたり、逆に改善できる部分はもっと努力を促すように伝えるなど、最大限バックアップします。

恋愛経験のある人が何年もかけて培ってきたことを、私たちがサポートすることによって効率的に学べるので、短い期間でも飛躍的に成長することができます。


だから、恋愛経験ゼロでも大丈夫と断言できるのです。

逆に言えば、それなりに経験がある方の中には、私たちのアドバイスを無視して、自己流を優先して失敗してしまうケースもあります。

どれだけ経験があるということよりも、どんな経験をして、何を学んだかということの方が遥かに大切ということです。

そういう意味では、真っ白な状態である恋愛経験ゼロの人が恋愛経験のある人と比較して一概に劣っているとは思いません。

0を1に変えようと懸命に一歩踏み出そうとするあなたを私たちは全力で応援します。


HAPPY CREATE mie-fu

HPはこちら

https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案