メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活勝つために「未来」を見る!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活勝つために「未来」を見る!」-1

目次

  • 「未来」を信じる
  • 私の実体験で感じたこと
  • 自分と相手の「未来」を信じて

「未来」を信じる

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活中の方と接していると、現在」の自分の考え方に縛られすぎて、みすみすチャンスを逃している方をよく見かけます。

例えば、タバコなんて代表的な例です。

私も非喫煙者なので、タバコのにおいや煙は苦手です。

なので、結婚相手の対象として、喫煙者をはじめからシャットダウンしてしまう方の気持ちは理解できます。 

ただ冷静になって考えて頂きたいのは今現在、タバコを吸っている方だとしても「未来」はわかりません。

あなたがタバコは苦手、もしくは子供ができた時に心配ということを伝えれば、あなたと本気で結婚したいのであれば、必死に禁煙してくれる方もいらっしゃいます。

私の周囲にも、結婚後に奥様の妊娠出産を期にすっぱりタバコをやめられたという人が何人もいます。

やめられないにしても非喫煙者への気遣いができ、分煙を徹底されている方も珍しくありません。

大切なのは人間性やお二人の相性など、もっと本質的な部分だと思います。

非喫煙者側が、その方と本気で結婚したいと思うようになる中、人間だれしもがもっている欠点として許すなど、考え方が柔軟になる可能性も十分あり得ます。


現在、結婚されている方々は、相手や自分の「現在」よりも「未来」を信じたからこそ、結婚に至ったというケースも少なくありません。

私の実体験で感じたこと

私自身の実体験でも、それを痛感しています。

私は、結婚するなら、出来れば子供が欲しいと考えていました。

しかし、結婚に向けて真剣交際していた女性が婦人科の病気になってしまい、医師からは妊娠出産が難しくなったと告知を受けました。

「もうあかんかも…」と泣きながら電話越しに、それを報告をしてくれた彼女。

それを聞いた私は何のためらいもなく。「それでも構わないから結婚しよう」と即答していました。

それが現在の妻です。

最初は結婚して家庭を持つ=子供と思い込んでいた私ですが、彼女との交際を続けている間に、それは結婚をする上で最も大切なことではないと知らず知らずの内に考え方が変化していたのでしょう。

最も大切なのは愛する人と一緒にいられることという私なりの結論を導き出すことがきました。


また、子供は欲しくないと思っていた人が交際をするうちに、「この人との子供なら欲しい」と思うパターンも世の中にはたくさんあると思います。

自分と相手の「未来」を信じて

あなたやお相手のプロフィールに書かれている考え方はあくまで「現在」のことです。

実際に交際を続けるうちに「未来」は確実に変化していきます。

その「未来」は、二人の関係性によって変化するので誰にも予測はできません。

だから、「現在」にとらわれすぎて「未来」を潰すような選択肢だけは絶対にやめてください。

婚活では実際に会って、伝えて、交際しないと、ご自分とこれから出会うお相手の「未来」は確認できません。



あなたを不幸にしている「現在」の束縛から逃れ、「未来」を信じて頑張りましょう。

そうすれば、明るい「未来」が待っています

HAPPY CREATE mie-fu

HPはこちら

https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案