メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活最悪のNGワード

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活最悪のNGワード」-1

目次

  • ズバリ「忙しい」です
  • 「忙しい」はお断りワード
  • 婚活中は「忙しい」は絶対やめましょう

ズバリ「忙しい」です

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie−fuの麻生です。


婚活中の方にとって最悪のNGワードがあります。

なんだと思いますか?

それはズバリ「忙しい」です。

仕事などで「忙しい」を理由に婚活の手を緩めたりしている人はいませんか?

もちろん、多忙で物理的に婚活に費やする時間を取るのが不可能な方は仕方ありません。

しかし、仕事が通常より少し忙しい程度でも、自分の時間を確保するために「忙しい」という言葉をつい使ってしまう人もたくさんいます。

自分が「忙しい」と言い訳をしている裏では、ライバルたちはパートナーを見つけ、どんどん幸せを掴んでいきます。

例えば、人気芸能人カップルは常人を遥かに上回る忙しさですが、しっかりと愛を育んで結婚までしています。

IT系企業の社長と女性芸能人カップルなどもそうです。

彼らより忙しい人なんて、そうそういないはずです。

彼らは自分の時間どころか、睡眠時間まで削って、将来結婚するかもしれないパートナーのために時間を費やしていることは間違いありません。

お互いに忙しいのを理解しているからこそ、自分のために、時間を使ってくれている喜び、そして短い時間でも一緒にいられる喜びを噛みしめながら、密度の高い交際ができるのです。

つまり、結婚するかもしれない異性の日々の生活における優先順位が高いのです。

結婚後、なにかと理由をつけて「忙しい」と言い続ける人をパートナーにしたいと思うでしょうか。

「忙しい」と言い続けることで知らず知らずの内に、あなたの異性に対する魅力はどんどん失われていくのです。

「忙しい」はお断りワード

また、「忙しい」は別の場面でも婚活のNGワードとして機能します。

それは興味のない異性をシャットダウンする時です。

あなたも意中の異性をデートに誘った時に「忙しいから、また今度」とお断りされたことがないでしょうか。

これは、八九脈なしのサインです。


相手の中でのあなたの優先順位が低く、限られた時間を使ってまで会う価値がないと遠回しに言われてるのと同じだからです。

相手からこの言葉が出た時点で、どれだけあなたが相手のことを思っていても、さっさと見切りをつけて、別の相手を探すべきです。

もしも「そんなつもりでじゃなくて、本当に忙しいから使っていた」と思っている人が居たら、それこそ相手に対して失礼なので絶対にやめましょう。

相手はあなた以上に忙しい中、必死に時間を作って会おうと呼びかけてくれているかもしれないのですから。

婚活中は「忙しい」は絶対やめましょう

もし、あなたが婚活をして幸せを掴みたいのであれば、これからは幸せを遠ざける最悪のNGワード「忙しい」を絶対に使わないでください。

忙しいのはみんな同じで、その中で皆が婚活に一生懸命取り組んでいると意識を改めましょう。


そうすると、忙しい中で自分のために時間を作ってくれる相手に対する感謝や思いやりが生まれ、より魅力的なあなたになることができます。

それこそが、婚活だけでなく、結婚後も夫婦関係を円滑にする源となります。

最後にもう一度。


幸せになりたいのであれば、「忙しい」と言う言葉を使うのは絶対にやめましょう。




HAPPY CREATE mie-fu

HPはこちら


https://mie-fu.com/



LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案