メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「違和感」の向こうに幸せがある(婚活初心者向け)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「「違和感」の向こうに幸せがある(婚活初心者向け)」-1

目次

  • 婚活は変化すること
  • 「違和感」の向こうにこそ幸せがある
  • 一人で違和感を乗り越えるのは大変

婚活は変化すること

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPYY CREATE mie-fuの麻生です。

「婚活は変化すること」だというのが私の口癖です。

自分の可能性を信じ、見た目、考え方、行動などを努力して変えることで、あなたが見える世界は確実に変化します。

 そして、それに伴い、あなたを取り巻く環境と、周囲があなたを見る目も確実に変化します。

 そうしていけば、確実に婚活は良い方向へと進んでいきます。

 裏を返せば、婚活が上手くいかない理由は、変化せずに同じ環境で、同じ失敗を繰り返し続けている状態です。

 しかし、変化には必ず「違和感」が付きまといます。


 この違和感を上手く付き合うことが婚活初心者にとって、大きな課題となります。

「違和感」の向こうにこそ幸せがある

 例えば、今までフェミニンな可愛い服を着たことない婚活初心者の女性が自分を変えるために、そういう服を着始めたとしましょう

 勇気を出して、踏み出してみたものの、それが自分自身も似合っているかが分からないので「これで良いのかな…」と違和感を感じ、不安になってしまいます。

 その姿に同じく違和感を感じた家族や友人から「頑張りすぎじゃない?」「イメージと違う」などと言われ、やる気をそがれてしまうといったご経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 自分も違和感を感じているところに、周囲の人たちも同じことを指摘されると、「やっぱりダメか」と思ってしまい、諦める理由になりがちです。

 しかし、冷静になって考えてください。

 あなた自身や、あなたをよく知る人々は、今までのあなたが新しいあなたへと変化をすれば、違和感を感じてしまうのは当たり前です。

 そして、思い出してください。

今まで婚活が上手くいかなかった原因は、これまでのあなたにあります。

 そこを脱して、新しいあなたへと変化をしようと努力しているのであれば、この「違和感」こそが、あなた自身が確実に変化しているという証拠です。

 婚活で、あなたの価値を決めるのは、あなた自身でも、あなたをよく知る人々でもありません。

 これから、あなたと出会うパートナー候補となる異性たちです。

 彼ら、彼女らにとって、これまでのあなたなんてどうでも良いことです。

 今のあなたをあなたを見て、自分のパートナー候補にふさわしいかどうかを判断するからです。

 だから、「違和感」に負けず、努力を続けてください。

 その先にこそ、幸せが待っているのですから。


一人で違和感を乗り越えるのは大変

 ただ自分自身を客観的に評価をして、どのように変化していけば良いのか判断するのはそう簡単なではありません。

 闇雲に努力を続けても時間だけを浪費してしまう可能性も否めません。

 そういう時こそ、私たち婚活のプロにご相談ください。

 結婚相談所は、出会いを提供するだけと思われがちですが、むしろ婚活者のメンター(指導者)としての仕事がメインです。

 ご相談頂いた方の強みや弱みを客観的に評価し、その方がどのように変化をしていけば、より素敵になれるかをアドバイスします。

 時には一緒に服を買いに行って似合うファッションとメイクを提案したり、婚活が上手くいってない原因を割り出し、改善させるために考え方や行動をどう変えるべきかも伝えながら、一緒に幸せというゴールを目指します。

 あなたがより素敵な自分になるための変化の途中で「違和感」を感じ、周囲の人たちからもそれを指摘されたとしても、私たちが隣に居れば、迷うことなく努力を続けることができます。

 婚活を成功させるために、より素敵な自分になろうと決意された方、また「違和感」に負けた経験のある方は一度ご相談くださいませ。

そもそも結婚相談所に相談すること自体に「違和感」を感じると思いますが、それがあなたを変える最初の一歩になるのですから。


HAPPY CREATE mie-fu

HPはこちら


https://mie-fu.com/


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案