メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

〝選ぶ〟より〝選ばれる〟~婚活の鉄則~

HAPPY CREATE mie-fu「〝選ぶ〟より〝選ばれる〟~婚活の鉄則~」-1

目次

  • 相手を〝選ぶ〟という発想はキケン
  • 本当は選ばれていないだけ
  • あなたは買い手ではなく売り手
  • 考え方を変えれば幸せに近づく

相手を〝選ぶ〟という発想はキケン

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


結婚相談所で活動をしても、上手くいかない方の多くは「相手を選ぶ」という考え方に基づいて活動をしています。


「なにがいけないの?」と思ってしまったアナタは危険信号が点滅しています。


 具体的な例を挙げて解説しましょう。

本当は選ばれていないだけ

IBJの会員は、専用アプリを使い、約6万4千人の会員の中から、年齢、年収、居住地など細かな条件を設定し、異性を検索し、お見合いを申し込むことができます。


皆さん、自分が望む条件を満たす方を選んでお見合いを申し込みます。


しかし、どれだけお見合いを申し込んでも、成立せず、「ここの会員はみんな理想が高すぎる」と怒ってしまう方が必ずいらっしゃいます。


しかし、その認識は間違いです。


残念ながら、あなたが相手の希望にかなっていないだけなのです。

 

つまり、あなたは相手に選ばれていないということです。


選ばれないのには必ず理由があります。


そこから目を逸らして同じ失敗を繰り返していても絶対に上手くはいきません。


自分が選ばれない現実から目をそらさずにその理由を分析しながら、少しずつお見合いを申し込む相手の条件を変えるなど、トライアンドエラーを繰り返していけば、いずれお見合いは組めるようになるはずです。


あなたは買い手ではなく売り手

商売においては、どれだけ作り手が良いと思う商品でも、その価値を決めるのは常に顧客ですよね。


婚活市場でも同じで、あなたの価値を決めるのは、常に相手側なのです。


つまり、アプリは、あなたが相手を選ぶために使うのではなく、あなたを選んでくれそうな相手を探すために使うのが正しいのです。


要するに、どこにあなたという商品を買ってくれる需要があるかをマーケティングするのに使うべきなのです。  


あなたという商品を買ってもらうためには、見た目を改善した上で写真を綺麗に撮り直したり、プロフィールも同じような年齢、年収のライバルたちよりも魅力的に見えるよう書くなど、婚活市場での価値を高める努力をする必要もあります。 

人間性などのパーソナリティを料理の味とするならば、どれだけ美味しく作っても、それを味わってもらうためには、店構え、価格設定、料理の見た目などに創意工夫を凝らし、顧客層のニーズに合わせた姿で提供するしかありません。


あなたは買い手ではなく、売り手なのです。


今まで上手くいかなかったのは買いたくない人に押し売りをしようとしていたからです。


これに気づけば、自ずととるべき方針は見えるはずです。


お見合いを受ける場合であっても、そうです。


あなたに申し込みが来ている相手の平均ラインは、あなたという商品の価値を割り出す大きな指標になるでしょう。


来ない層からのお見合いを待ち続けても時間だけが過ぎていきます。


男女の婚活市場価値が全く釣り合っていない状態では、結婚することはもちろん、その入り口となるお見合いすら成立することは、ほとんどないからです。

考え方を変えれば幸せに近づく

私たち結婚相談所のアドバイザーもあなたという商品の市場価値を客観的に分析し、その魅力を誰よりも理解しています。


その上で、どうすれば、上手く相手に買ってもらえるかを常に考えながら、懸命にサポートをしています。


婚活が上手くいかずに悩んでいる人はまずは、相手を選ぶという発想は捨てて、自分はどういう相手に、どうすれば選ばれるのかという相手目線に立った発想にシフトするところから始めてみてください。


そうすれば、自然と自分自身に目が向くようになるので、伸びしろを意識して努力を重ねていけば、必ず今以上に魅力的なあなたになれるはずです。


また、あなたを選んでくれる相手への思いやりがコミュニケーションにも現れるので好かれやすくなります。


考え方をシフトするのに抵抗はあるかもしれませんが、それを乗り越えた先には、明るい未来が待っています。



あなた自身の可能性を信じて頑張ってください。



HAPPY CREAT mie-fu


HPはこちら


https://mie-fu.com/



LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案