メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活男性に捧ぐ!香水のススメ

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「婚活男性に捧ぐ!香水のススメ」-1

目次

  • どの香水を選べば良いかわからない
  • 香水初心者はどんな香りを選ぶべきか
  • まずオススメする香水は!
  • 次にオススメする香水は!
  • つけ方と買い方も大切

どの香水を選べば良いかわからない

みなさん、こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


先日、仲の良い同級生(40歳)から「奥さんに加齢臭がすると言われてショックなんだが、なにかオススメの香水ない?」と聞かれました。


鏡でチェックできる服装や髪形と違って、自分の身体のにおいって確かめづらいし、他人に感想を求めづらいのも確かです。


改善しようとなると、私の同級生のように香水をつけてみたいと思ったものの、今の時代は通販で簡単に買える分、銘柄も多く、どれを買えばわからない、買ったもけれど上手なつけ方がわからないと悩む男性も多いのではないでしょうか。


私自身は、毎日お気に入りの香水を楽しむ程度で、美容関係の方のように、とても詳しいというわけではないということだけは先にお断りしておきますが、実際に私が使ったものの中で、婚活中の男性にオススメできる香水の選び方、つけ方、買い方などをまとめてみました。

香水初心者はどんな香りを選ぶべきか

一口に香水と言っても、本当にいろいろな香りがあります。


とろけるような甘い香りから、スパイシーでエキゾチックな香り。


シーンに合わせて、つけられれば、どれも大変魅力的な香りなのですが、つけ方を間違えれば「香害」を引き起こし、周囲の人に不快な印象を与えてしまいます。


例えば、フローラル系、ココナッツ系、バニラ系などは甘いインパクトの強い香水が多く、好みが分かれやすかったりするので上手くつけるのが難しいです。

  

そこで私が香水初心者の男性に勧めるの は、シトラス系の香水です。


柑橘類の清涼感がある香りはシーンを選ばず、万人受けし易い香りです。

まずオススメする香水は!

HAPPY CREATE mie-fu「婚活男性に捧ぐ!香水のススメ」-4

私が実際に使った中で、迷わずオススメできる香水は、エルメスの「ナイルの庭」です。


上品かつ爽やかな香りで初心者もつけやすくシーンを全く選びません。


この香水はユニセックスなので、男女問わず愛される香りです。


相談された友人にも、まずはこの香水をオススメしました。


もう奥さんに加齢臭がするなんて言われることは無くなると思います(笑)

次にオススメする香水は!

HAPPY CREATE mie-fu「婚活男性に捧ぐ!香水のススメ」-5

次にオススメなのはディオール オム コロンですね。


個人的にはディオールの香水が好きで男性向けのものはほとんど試しましたが、初心者にオススメなのがコレです。


爽やかなグレープフルーツの香りをベースにエレガントなのですが、嫌みが無い心地よい香りが特徴です。


ナイルの庭と比べると、キリっとしたより男性的な香りが楽しめます。

つけ方と買い方も大切

初めての香水で悩んだら、この2つから初めてもらえれば個人的には間違いないと思いますが問題は、そのつけ方です。


着ける場所を色々と試しているうちに鼻が慣れてしまい、香水初心者ほど、つけすぎてしまいがちなので要注意。


まずはヘソの少し下にワンプッシュするところから始めてください。



体温で香水が気化し、ほんのり良い香りが立ちのぼります。


他のつける場所としては、より香る手首もオススメですが、まずはヘソの下だけでOKです。


条件や気候によって、多少つける量を増やしても良いですが、香水臭いのは絶対NG。


ほんのりと香らせることが重要です。


次は買い方です。


私のオススメした香水はボトルのサイズによって変わりますが、数千円から1万円オーバーで、どちらかといえば高い部類に入ります。


個人の好みもあり、それなりに高いお買い物なので、最初の一回は通販ではなく、勇気を出して、百貨店の化粧品売り場でテスターを使い、店員さんにつけ方を教えてもらうのが良いと思います。


私が勧めたのはほんの一例に過ぎず、個人の好みもあるので、他に気に入った香りがあればそれを選んでも良いし、店員さんがあなたに似合う香水を勧めてくれるかもしれません。


ただ鉄則は、最初に香水を買う場合は小さいボトルから始めてください。


香水はつけたてのトップ、ミドル、ラストと時間をかけて香りがゆっくりと変化をしていきます。


店頭で気に入ったとしても、実際に一日つけてみると自分には合わないと思うこともあるからです。


そういった場合に大きなボトルを買ってしまうと、お金が無駄になってしまいます。


また、小さなボトルであれば、他の香水にも気軽にチャレンジできるのも良いですね。


婚活中で、「もしかして自分のにおいが…」と気になっている男性は、香水にチャレンジしてみてはいかがでしょう。


自分自身に似合う香りを見つけることも婚活の新たな楽しみになるかもしれませんね!





HAPPY CREATE mie-fu


HPはこちら


https://mie-fu.com/



LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案