メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

結婚相談所の男性アドバイザーが自分の婚活を振り返る

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
HAPPY CREATE mie-fu「結婚相談所の男性アドバイザーが自分の婚活を振り返る」-1

目次

  • 9年前のワタシです…
  • 私自身も本気で婚活してました
  • 本気で変われば婚活は上手くいく

9年前のワタシです…

HAPPY CREATE mie-fu「結婚相談所の男性アドバイザーが自分の婚活を振り返る」-2

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。



写真フォルダを整理していたら、9年前に私が婚活していた当時の写真が出てきました。


このブログのメイン写真と上の写真がソレです。


写真を眺めている内に皆様へのアドバイスに繋がりそうなことが浮かんできたので、とても恥ずかしいですがアップをしてみました。


現在HPなどで公開している私のプロフィール写真と見て頂くとよくわかりますが、それとは比べ物にならないくらいこの時は体型もスリムで、ファッションにもしっかりと投資していました。


「当時はイケていた」なんて口が裂けても言えませんが、久しぶりに当時の姿を見て感じたのが、本気で婚活をしていたんだなということです。


私自身も本気で婚活してました

今の私を見て頂いたらわかりますが、元々太りやすい体質なので、高校時代は100㎏ほどの体重がありました。


もちろん、月並みな楽しい青春は来ません。


このままでは永遠に青春は来ないと大学時代に大幅ダイエットに成功し、ファッションにも力を入れた結果、彼女ともお付き合いをすることができました。


その彼女とは大学卒業と同時に別れ、そこから数年間は女性と縁がない生活が続いていました。


しかし、30歳が見え始めた頃に、婚活を意識し始めるようになり、再びダイエットし、ファッションにもこだわり始めて見た目を改善しました。


おかげで、見た目でのNGを頂くことは少なくなりました。


そこからは、色々な女性にアタックしてフラれたり、お付き合いをしていく中で、異性に喜ばれるコミュニケーションの取り方や恋愛が上手くいくために必要な自分自身の考え方を少しずつ改善していきました。

特に強く意識していたのは限られた時間の中で、出会いというチャンスを最大限生かすためには、どのように考え行動すれば良いのだろうということです。


恋愛に長けた男友達、オシャレで男性にもモテる女友達と仲良くしていたので、恋愛上手の思考と行動を取り入れたり、時にはアドバイスを受けました。


戦術としては、出会いのありそうな飲み会やオフ会合コンなどに顔を出したり、身近な友達や年長の方など、異性を紹介してくれそうな人とのお付き合いをしっかりするという基本も徹底しました。

例えば、合コンに行って盛り上がらなかったとしても、出来る限り女性と連絡先交換をするようにし、メールやLINEなどでコミュニケーションを取る練習をしたり、恋人になれなくても異性を紹介しあえるような女友達を増やすように動いていました。


当時は近所のコンビニにいくのですら、髪をセットして、それなりの服に着替えないと抵抗感があるほど異性の目を気にしているくらいでした。


今思うと意識しすぎて恥ずかしいですね…(笑)


でも、そんな努力の甲斐もあって5年前の35歳の時に結婚することができました。


今では体型もかなりぽっちゃりとしてしまい、お恥ずかしい限りですが、逆に言えば、こんな私でも本気で頑張れば、結婚することができたんです。


本気で変われば婚活は上手くいく

婚活とは変わることです。


あなた自身を変えないと婚活には絶対に勝てません。


見た目や考え方を変えれば、行動が変わります。


行動を変えれば、出会いが変わります。


出会いが変われば、婚活の質は必ず向上します。


婚活をされている方とお話をしていても、自分自身を変えることから逃げていると感じることが少なくなりません。


それでは、まだ本気の婚活をしているとはいえません。


あなたには眠っている可能性がたくさんあるのです。


もちろん、それを自分の力だけで目覚めさせるのは簡単ではないので、私たちのような婚活のプロのサポートを受けながら、幸せというゴールを目指せばよいのです。


私も変われたのですから絶対に大丈夫です。


変わるという経験をしたことがある人間だからこそ、わかる気持ちやできるサポートもあるので、それは私自身の強みです。


本気の婚活を始めたい方は、お気軽にご相談ください。




HAPPY CREATE mie-fu

HPのブログではこの記事と対になる「私(麻生)の婚活が成功した要因を分析」を公開中。

よかったらそちらもチェックしてください。



https://mie-fu.com/


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案