メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活パーティー攻略法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
HAPPY CREATE mie-fu「婚活パーティー攻略法」-1

目次

  • これは絶対やった方がいい
  • 会場ではスタッフにきちんと挨拶をする
  • 連絡先交換希望は必ず書く
  • 会場のスタッフとコミュニケーションを取る
  • 出会いの可能性を最大限に広げる

これは絶対やった方がいい

みなさん、こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


出会いを求めて、婚活パーティーに頑張って通い続けても、成果が出ないという人も多いのではないでしょうか。


私たちも婚活パーティーを主催していますが、参加者の方を見ていて、こうすれば必ず良い成果につながる攻略法をお伝えしようと思います。


会場ではスタッフにきちんと挨拶をする

コレ出来ていない人が実はたくさんいます。


「え?参加費払ってるから別にいいでしょ」と思う人もいるかもしれません。


しかし、ここをチェックしている異性は結構多いので侮れません。


デートをしている時、店員さんに失礼な対応をする姿を見て幻滅したなんて話は、珍しくないですよね。


それと同じです。


受付時に、スタッフに明るい笑顔で「よろしくお願いします」と挨拶してくださる方や、お気遣いをしてくださる方は、マッチング率も高いです。

私たちスタッフがしてほしい対応というより、やり得なのでルーティーンとして取り入れて頂けると間違いないと思います。


連絡先交換希望は必ず書く

参加者の顔ぶれを見ただけで「今日はナシ」と思うと白紙のまま、連絡先交換用紙を頂く方がいます。


これの何がいけないのか。


時間とお金の全てが無駄になってしまうからです。

昔、私の友達で一番のモテ男から「ナイと思った合コンでも、出来る限り女の子と連絡先を交換し、とりあえず連絡した方がいいよ」とアドバイスをしてもらったことがあります。


このアドバイスには3つの意味が隠されています。


一つ目は、別の場所で改めて二人で会ったら、良い部分が見つけられて交際へと発展する可能性があること。

二つ目は、色々なタイプの異性相手にLINEの練習ができたり、デートも含めた異性とのコミュニケーションの練習が効率的にできること。


一つ目と二つ目に共通するのは、いわゆる場数を踏むという発想ですね。


そして、3つ目は、その異性とは恋人にはなれなかったとしても、良い友達になれるかもしれないと可能性です。


その異性の向こうには、お互いに友人を紹介しあう関係に発展する可能性まで想定すると、もっと別の異性と知り合えるチャンスが生まれます。


三つ目は可能性を広げるという発想。



  そもそも連絡先交換希望を白紙提で出している人が人気があるのかというと、そうでもないことも多いです。


  異性に対する「上から目線」がはっきりと出ていることが多いからです。

いざ本命と思える人がきたところで、そういうところって不思議とバレてしまいます。


また、理想が高すぎて、本来、自分自身の需要がある現実的なラインと釣り合いが取れていない可能性があり、それではどれだけやっていても良い結果は得られません。


会えない人と結婚できる可能性はゼロですから、白紙は全ての可能性を否定する下策といえます。


これはどんな婚活にも共通する基本スタンスです。

会場のスタッフとコミュニケーションを取る

婚活パーティーは、私たちのような結婚相談所が主催していることも少なくありません。

つまり、スタッフは婚活のプロです。

 

スタッフは会場を見ながら、参加者一人ひとりの良かった部分や、逆に改善できそうなポイントを認識しているので終了後に、アドバイスを求めれば快く応じてくれるでしょう。

少なくとも私であれば、喜んでお手伝いします。


「話しかけたら勧誘されそう」という先入観なのか、私たちスタッフと接点を全く持たずに会場を後にされる参加者がほとんどです。


それでは非常に勿体ないと思ってしまいます。


参加費には、アドバイス代も含まれているからです。


ただ闇雲に婚活パーティーに参加し続けていれば、良い相手に出会えるだろうと思い込む自己流の婚活で結婚するのは簡単ではありません。


結婚相談所に入らなくても、婚活のプロにアドバイスが受けられる場なのですから、それを生かさない手はありません。


出会いの可能性を最大限に広げる

今回取り上げたのは、どちらかというと盲点となりがちなポイントです。


これ以外にも、服や髪形、メイクなどのファッション的な見た目の改善や、コミュニケーションの取り方など、基本的な部分は、常に努力し続ける必要があると思います。


「そこまでやらなくても…」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これくらいやらないと婚活パーティーという方法で、思うような結果を出すことは難しいと思います。


そもそも婚活パーティーで出会ったカップルが結婚する確率は、高く見積もっても3%と言われています。

単純計算をすると30回カップリングしても結婚できる確率は6割を切ります。

つまり、かなり多くのチャンスを掴まないと婚活が終わりません。


出会いの可能性を最大限まで広げることを意識しましょう。

私たちも婚活パーティーを定期的に開催しておりますので、 お気軽にご参加ください。


そして、来ていただいたら、どんどんスタッフを使い倒してしてくださいね!(笑)




HAPPY CREATE mie-fu



ホームページはこちら


https://mie-fu.com/


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案