メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活勝利のカギは見えないライバルとの闘い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活勝利のカギは見えないライバルとの闘い」-1

目次

  • 見えないライバル意識してますか?
  • あなたは見えないライバルに負けている
  • 婚活は一番以外に価値がない

見えないライバル意識してますか?

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。

婚活をされている皆さんは、見えないライバルの存在を常に意識されていますか?

つまり、あなたが意識されている異性がどのような層の人からアプローチを受けているかということです。

見えないライバルを意識するかどうかで婚活の効率は大きく変わります。

今回はそのお話をしようと思います。

あなたは見えないライバルに負けている

あくまで「一般的には」とお断りは入れておきますが、人気のある男女というイメージをつきつめていくと、男性が「お金持ちでイケメン」、女性が「若くて美人」というところに落ち着きます。

そして、多くの結婚相談所を利用されている男女は多少の差異こそあれど、この基準の延長線上でお相手選びをされることがほとんどと言ってよいでしょう。

男性は、出来る限り若くて容姿の美しい女性を、女性はなるべく年収が高くて容姿の良い男性を希望し、お見合いを申し込んだり、受けたりします。

しかし、余程人気のある方でなければ、お見合いは頻繁に決まりません。

平均すると10件申し込んで1件のお見合いが成立するくらいの確率だと思います。

その理由は簡単。

皆さん、なるべく条件の良い人と結婚したいと考えているからです。

つまり、目に見えないライバルたちに競り負けている可能性が高いということですね。

私は、お見合い相手の検索システム最大の欠点は、プライバシー保護の観点上、仕方ないのですが、同性のライバルの情報を会員が見られないことだと思っています。

それによって、つい条件の良い相手探しばかりに夢中になり、自分のことがおろそかになりがちです。

IBJの会員には、目移りするような素敵な男女もたくさん登録されてるので、自分の条件よりも強いライバルが群がっている相手にばかりお見合いを申し込んだり、もうライバルに取られている自分の条件以上の相手からの申し込みを待ち続けることで、貴重な時間が無駄になっていきます。

お見合いは結婚するまでのプロセスで言えば、最も低いハードルです。

最初からつまづいては、婚活が上手く行くわけがありません。


婚活は一番以外に価値がない

私たち、結婚相談所のアドバイザーがなぜ会員に、的確なアドバイスができるかというと、会員全体の情報を見ることができるに他なりません。


ライバルたちの情報を基に、条件的に会員お一人おひとりにお見合いの成立しやすそうなラインを見極めていくのです。


アドバイザーから紹介されるお見合い相手候補が、いつもピンと来ないと思われる方は、要注意かもしれません。


あなたは見えないライバルに、ずっと負け続けている可能性があるからです。


裏を返せば、見えないライバルを意識できるようになると、今まで以上に見た目に気を遣うようになったり、自分自身の強みや弱みを客観的に分析できるようになります。


そうすると、自ずとお見合いを申しむべき相手が見え、交際に発展しやすくなります。


 婚活は、一番になること以外に全く価値がありません。


並みいる見えないライバルたちを全て倒さなければならない過酷なレースです。


「それでも理想を曲げたくない」とおっしゃられるかもしれませんが、残念ながら奇跡の大逆転はまず起こりません。


あなたに理想があるのと同じく、相手にも理想があるからです。


しかし、一人では見えないライバルを意識することは、難しいと思います。


もし、結婚相談所での婚活に行き詰った方は、私たちアドバイザーのお話に改めて耳を傾けて頂き、見えないライバルを意識するところから始めてみてはいかがでしょう。


現実を受け入れるのに最初は、抵抗があるかもしれませんが、見えないライバルを倒し幸せを勝ち取った方々はみんなそれを乗り越えています。


絶対に幸せを掴むという強い意志で頑張ってください!


いつでも応援しています。



HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案