メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

20代女性に結婚相談所はまだ早い?

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
HAPPY CREATE mie-fu「20代女性に結婚相談所はまだ早い?」-1

目次

  • 婚活は「等価交換」が基本
  • 「若さ」は婚活の武器
  • まずは今の婚活をしってみよう!

婚活は「等価交換」が基本

こんにちは


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


私たちが日々、仕事をしていると、20代の女性から「結婚相談所に入るのってまだ早いですか?」というご質問をよくいただきます。


結論から、言わせて頂くと「ノー」です。


なぜかというと、結婚相談所での婚活は基本的に「等価交換」がベースとなるからです。


「若さ」は婚活の武器

わかりやすく例をあげてご説明致しましょう。


婚活されている女性は、男性にある程度の年収を求めることがほとんどです。


そこにルックスや居住地など、女性それぞれの求める条件が加わっていきます。


一方、婚活されている男性は、女性には若さを第一に求められるケースがほとんどです。


年収が多く、条件的にも優れた男性であれば、あるほど若さを最も重視される方が増えていきます。


我が子を望まれる方も多いので、どうしてもそうなってしまうのは仕方ありません。


長年、独身を貫いてきた人気俳優や人気お笑い芸人が自分よりも、かなり年下の女性と結婚されるケースは珍しくないですよね。


つまり、これが「等価交換」。

「若さ」は女性にの婚活の武器になるのです。


ただ逆に言えば、身の回りでも恋愛に発展するチャンスが多いので、結婚相談所に頼らなくても大丈夫と思わがちですが、


長い交際期間を費やした恋愛が結婚に至らないことや、そもそも男性に結婚の意志がないといった事情で、貴重な若さを無駄遣いしてしまうケースが少なくありません。


一方の結婚相談所には、結婚の意志を明確に持ったお相手しか登録していません。


後から増やせる可能性のある年収と比べると、失った若さは絶対に還ってこないため、このメリットは計り知れません。


まずは今の婚活をしってみよう!

私共が加盟している「IBJ(日本結婚相談所連盟)」のシステムを通じて、成婚した人の年齢、年収、学歴などをまとめたデータ集「成婚白書2018」でも、25歳から29歳の女性が全年代で最も成婚しやすいというデータが出ています。

なるべく条件の良いお相手と早く結婚したいと思われている方であれば、20代での入会がベストでしょう。

もちろん、全ての女性が20代だからといって、婚活が楽に終わるとは言えませんが、ご年齢を重ねられてから始めるよりも楽な可能性は高いです。

当社でも29歳以下の方専用のお得なプランも用意しております。

ただし、男性からの人気があるからこそ、条件だけに目を取られがちになって、愛情という最も大切なものを見失ってしまい、結婚へと踏み切れない方もいらっしゃいます。

そんな時に必要になるのが、婚活のプロのアドバイスです。

客観的に状況やあなたのお気持ちを見極めながら、二人三脚であなたをゴールまで導きます。

結婚相談所が気になるけれど、周りから「まだ早いよ」と言われたり、少し恥ずかしいと思われている20代の女性も勇気を出して、無料婚活相談にお越しくださいませ。

無料婚活相談では、今の結婚相談所がどういうものなのか、知って頂けます。

入会に関しても、ご説明の上で気に入って頂いた方にのみして頂いており、勧誘などは致しませんの安心してお越しください。

お友達やご家族とご一緒のお越しも大歓迎です。

「わかっている」女性たちは、誰にも言わず密かに婚活を始めています。

お気軽にお越しくださいね(^^)




HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案