メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活がうまくいかない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活がうまくいかない理由」-1

目次

  • 本気の婚活していますか?
  • 幸せを押しつぶす理想

本気の婚活していますか?

こんにちは


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


結婚相談所で活動をして頂いても、結婚できる人とできない人はどうしても出てしまいます。


もちろん、年齢、年収、容姿などの条件にも左右されますが,この差はなんだと思いますか?


それは、本気で結婚したいと思っているかどうかです。


結婚相談所に入っているんだから、みんな本気でしょ?


とおっしゃられるかもしれません。


ご自身が本気と思っていても、それが行動に結びついていないケースが非常に多いのです。


幸せを押しつぶす理想

私が考える結婚に本気でない人の代表格がコレです。


ほとんどの方がここで引っ掛かっているといっても良いかもしれません。


理想自体は高くなかったとしても、譲れないものが増えれば増えるほど、当然結婚するのは難しくなります。

理想は結婚に対して、本気である証拠とおっしゃるかもしれませんが、達成できない理想を掲げたところで幸せが遠のくだけです。


忘れてはいけないのは、あなたが思い描く理想のお相手にとって、あなた自身が理想の存在であるかということです。


ここが釣り合わないと、まずお相手と巡り合うことすらできません。


条件を重視される方であればあるほど、人間性など、本質的な部分を見る前の段階が増えるということですから、スタートラインにすら立てないまま、時間だけが過ぎていきます。



最も結婚から遠くなる行動を繰り返していて、結婚に対して本気と果たしていえるでしょうか。


条件が良く出会いに恵まれた人であればあるほど、 「もっと良い人がいるかもしれない」と厳しい目で相手を選び、せっかくの出会いを不意にしている内に、ご自身も年齢を重ねてしまい、出会いが減っていくというケースもお見掛けします。


本当にもったいないです。


あなたの幸せを押しつぶしてしまうような理想とは、すぐにお別れし、本気の婚活をスタートさせましょう。

今まで気づかなかった幸せが、すぐそこにあるはずですから。



でも、自分一人では、ご自分の状況を客観的に見ることは難しいですよね。


そういう時に婚活中の方をマネージメントするのも我々、結婚相談所のアドバイザーです。


お困りの際はお気軽にご相談くださいね。




HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案