メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

結婚相談所は進学塾のような存在。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「結婚相談所は進学塾のような存在。」-1

目次

  • ①本気で結婚したい素性が明らかな人しかいないこと
  • メリット①会員は本気で結婚したいと思う独身者のみ
  • ②自分に合った条件の相手と出会える
  • ③アドバイザーの存在が大きい
  • 結婚相談所で効率の良い婚活を

①本気で結婚したい素性が明らかな人しかいないこと

こんにちは


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です


前回は婚活の効率についてお話をしました。


では、マッチングアプリや婚活パーティーと比べると結婚相談所はどうなの?

と気になられた方も多いと思います。


そこで婚活のプロの目線から包み隠さずお話をしたいと思っています。


結論から言わせて頂くと、結婚相談所の効率は、マッチングアプリや婚活パーティーとは比べ物にならないくらい良いと断言できます。


その理由を説明していきましょう。


メリット①会員は本気で結婚したいと思う独身者のみ

まず、本気で結婚したいと思っている素性の明らかな独身者しか登録していないことです。


結婚相談所に入会するためには、身分証明書だけでなく、独身証明書、収入証明書、職場の在籍証明、学校の卒業証明書など、様々な書類の提出が求められます。


入会時の審査で、その人の経歴や年収が本物であることを入念にチェックしています。


入会や活動をするためにも、それなりの費用が必要なので、結婚したいというモチベーションが高い人だけが集まるのは必然です。

結婚したい人しかいないので成婚に必要な時間も自ずと短くなります。


特に出産する年齢を意識する女性にとって、これは非常に大きなメリットとなりえるでしょう。


他の婚活であれば、ここの確認に長い時間を要することが多いため、婚活の効率が大幅に落ちてしまいます。


この一点だけでも、非常に他の婚活法と比べれても効率的なのは間違いないです。

②自分に合った条件の相手と出会える

次は、自分の条件に合った相手を検索して出会えること。


私たちの所属しているIBJには全国6万5000人ほどの男女会員が所属しており、専用アプリを使って条件に合わせて簡単に検索し、好きな時にお見合いを申し込むこともできます。

「それだとマッチングアプリと同じでは」とおっしゃられる方もいると思いますが、書かれている会員情報が全て正確で、皆が結婚する意志を持っているという長所が相乗効果を生み出します。


この点は大きなメリットといえるでしょう。


③アドバイザーの存在が大きい

そして、3つ目のポイントはアドバイザーの存在です。


一人で婚活をしていて上手く行かないときは、何が原因かわからないまま悩むことも多いと思います。


また、その婚活方法自体が自分自身に合っているのか、合っていないのかもわかりません。


お相手と出会える環境だけあっても婚活は上手く行かないのです。


婚活の悩みは、家族に相談したところで「結婚できないなんて情けない」などと現状を無視した厳しい言葉で返されることも多く、ジェネレーションギャップから喧嘩にもなりがちです。


また、友人に相談したところで「大丈夫だよ」と根拠のない励ましが時間を浪費させる原因になってしまうことも少なくありません。

結婚相談所に入っていると、専属のアドバイザーが婚活される人の状況を聞き取り、一人ひとりにあった最適の婚活の仕方をアドバイスしてくれます。


自分自身について、客観的な意見を聞けるので、間違いも修正しやすく、一人で婚活するよりも早くゴールにたどり着くことができます。

これが最大の長所であると言っても過言ではないでしょう。

結婚相談所で効率の良い婚活を

受験をするときに進学塾に通うのを恥ずかしがる人がいません。

であるならば、婚活をするときに結婚相談所に通うのも何も恥ずかしいことはありません。


「お金を出してまで」とおっしゃられる方も中にはいますが、遠出をするときに、なぜお金のかかる高速道路に乗るのでしょう。


それは時間がお金よりも貴重であるからに他なりません。


もうこれ以上、効率の悪い婚活で若さを浪費するのはやめましょう。


困ったときは我々、婚活のプロにお気軽にご相談ください。





HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案