メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

マッチングアプリや婚活パーティーの短所とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「マッチングアプリや婚活パーティーの短所とは」-1

目次

  • 時間とお金の効率
  • マッチングアプリ
  • 婚活パーティー
  • 婚活をしたつもりが最も危険

時間とお金の効率

こんにちは


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


皆さんは婚活の効率って意識されていますか?


効率と言われてもよくわからないという人も多いかもしれません。


簡単に言うと、婚活に費やする時間とお金の効率になってきます。


例えば、最も身近な婚活と言えば、マッチングアプリと婚活パーティーを例に挙げてみましょう。


マッチングアプリ

まずはマッチングアプリについて。


始めるのも簡単で女性だと基本無料で利用できるものも中にはあります。


身分証明も免許証程度のところが多く、簡単に登録することができます。


スマホさえあれば、誰でも使えるので、この気軽さがウケています。


しかし、長所は短所にもなります


独身証明書の提出が求められないアプリであれば、結婚する気もないのに登録をしている人も多く含まれていることは確実。


既婚者がいてもわかりません。


また、特に女性が気にされるお相手の収入や、職場についても証明書を取らなければ嘘を並べられても見破ることができません。


もちろん、中には良い出会いもあると思いますが、上記のようなデメリットを加味しながらの出会いはハッキリ言って効率が良いとは言えません。


時間とお金を浪費するだけで終わってしまう人が多いことは否めません。


また、アプリを通じた出会いで怖い思いをされたという女性とお会いしたこともあるので、セキュリティの面でも不安はあります。


婚活パーティー

次は婚活パーティー。


参加費は一見すると軽く見えるかもしれません。


しかし、婚活パーティーでマッチングする可能性自体が低く、連絡先交換ができても一回会ったら、お仕舞というパターンがほとんどです。


婚活パーティーで出会ったカップルが結婚に至る確率は、参加されている方が思っている以上に低く、3%以下と言われています。


なので、何度も参加するには、相当なお金と時間が必要です。

「女性はパーティーによっては安価でおいしいものも食べられるからお得ですよ!」。


と思われる方もいるかもしれませんがむしろ、お金よりも時間、つまり若さの無駄遣いの方が深刻です。




また、男性目線で言えば、食べ物目当てで参加される女性が増えれば、参加費は高いわりに効率が落ちるという悪循環も生まれます。


それに加えて、独身証明書や収入証明書まで取るパーティーは少ないので、マッチングアプリと同じ問題も抱えています。


婚活をしたつもりが最も危険

最も恐ろしいことは、婚活をしたつもりになって満足をしてしまい、危機感を忘れてしまうこと。


運任せの婚活をするだけで、なにも結果が何も出ないまま、時間(若さ)だけを浪費してしまいます。


「宝くじを買い続けていれば、いつか夢は叶う」と思っている人をどう思われるでしょうか。


もちろん、買わないと当たらないので買い続ける努力は大切ですが、それのみに頼る危なさを理解して頂けると思います。



お金は後で稼げばよいですが、浪費した若さは戻ってきません。


婚活は年を取ればとるほど難しくなります。

マッチングアプリや婚活パーティーでなかなか、結果が出ない方は一度、婚活の効率を見つめなおしてみてはいかがでしょう。


当社では無料婚活相談も承っており、皆様の婚活の方法を見直すお手伝いもしております。


お気軽にご相談ください。

HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案