メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活の成否を分けるもの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活の成否を分けるもの」-1

目標設定の重要性

HAPPY CREATE mie-fu「婚活の成否を分けるもの」-2

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


新年を迎え、今年こそは結婚したいと思っている人も多いのではないでしょうか。


私たち婚活のプロが成婚に導くテクニックとして、最も重要視している部分をお伝え致します。


それはズバリ目標設定です。


では、何をするのかというと、とても簡単です。



いつまでに、どんな人と結婚したいかを出来る限り具体的に書き出して、イメージをしましょう。

次に、自分の武器となるスペック(年収、年齢、容姿など)や力になってくれそうな人(異性を紹介してくれそうな友達や会社の人など)を書き出していきます。


そのうえで、どのような行動を重ねれば、思い描いた人と出会い、結婚できるのかを思い浮かべます。


最初は、理想をただ並べるだけでも良いですが、思い描いた行動を試していくうちに、上手くいかないことも出てくると思います。


それを直ちに、次回の行動に取り入れ、少しずつ軌道修正をしながら、目標へと近づけていきます。


婚活も高校受験や大学受験と非常に似ていて、適切な志望校設定を出来る限り早く行い、それに必要な勉強をしていくことが合格への近道です。


自宅のみの勉強で自分で目標設定を行い、難関校に合格していく人もいますが、自分だけで適切な目標設定は簡単ではありません。


だから、多くの人は塾に通い、受験のプロのサポートを受けながら目標設定を行います。


まして、婚活は受験における偏差値のような自分自身と目標とする相手を客観的に評価するような指標はありません。


目標設定をしたつもりが貴重な時間を無駄遣いしてしまうこともある可能性も否めません。


婚活の目標設定は簡単そうに見えて、実は難しいのです。



だからこそ、我々のような結婚相談所が必要なのです。


私どもでは、コーチングという目標達成をサポートするスキルをもとに目標設定を行うので、婚活の目標設定をサポートしています。



ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。




HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案