メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

アラフォー必見「普通の出会い」に潜む危うさ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「アラフォー必見「普通の出会い」に潜む危うさ」-1

婚活は目標設定が重要

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


婚活パーティーを主催していて、ご参加いただいたアラフォー世代の方々とお話をしていて良く耳にするのが「自然な出会いから結婚したい」という言葉です。


どこに問題が潜んでいるのかわからないひともいらっしゃるかもしれませんが、もし深い理由もなく、そこにこだわっているのであれば、非常に危うい考え方だと思います。


なぜなら、いわゆる「自然な出会い」はものすごくハードルの高いことだからです。

見た目、性格、年収、独身であるかなど結婚相手としてふさわしい条件を満たしており、あなたを気に入ってくれるという全ての条件をクリアする人物と出会うことは簡単ではありません。


更にそこから、職場や仕事などいわゆる自然な出会いで知り合ったカップルは平均2年以上かけて結婚の意志を確かめるために交際を重ねていくこととなります。


そこで上手く行かなかった場合はまた振り出しに戻ります。


書いているだけで気が遠くなってきました。


こんなことを繰り返していれば、あっという間に40歳、50歳になりますし、出会いもなくなってしまいます。


よく冗談で言う「宝くじが当たったら海外旅行へ行く」という発言となんら変わりません。


本気で海外旅行に行きたければ、いくら必要かを計算し、計画的に貯金をすべきです。


婚活にも全く同じことがいえます


今している婚活を続けていく上で、現在から結婚に至るまでのプロセスを具体的に思い浮かべ必要な時間を出来るだけ具体的に計算してください。


どんな人といくつまでに結婚できるのだろう、そのためにはどんな婚活が必要でしょう。


この目標設定をするかどうかが、婚活の明暗をわけるといっても過言ではありません。


特に出産を考える女性にとっては、40歳は大きなターニングポイントです。


決して、焦らせるつもりではなく、「自然な出会い」を求め続ける危うさを認識してもらえるきっかけとなれば幸いです。


当社の無料婚活相談では、婚活のプロが目標設定をするお手伝いをいたします。


その際に、入会を勧めることなどは一切致しませんので、お気軽にお越しくださいません。



HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案