メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活におけるメガネ

HAPPY CREATE mie-fu「婚活におけるメガネ」-1

目次

  • メガネよりコンタクト?
  • メガネはチャームポイントにもなり得る
  • あなたのコンプレックスは誰かのチャームポイント

メガネよりコンタクト?

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


婚活する際、「メガネよりもコンタクトの方が良いですか?」というご質問をよく頂きます。


特にメガネをかけた女性の婚活写真ってほとんど見ませんよね。


私はこの現状を「勿体ないなぁ」と思っている一人。


なぜなら、メガネをかけた異性が好きな人が男女ともに多いからです。


近年のメガネは単なる視力矯正器具という位置づけではなく、アイウェアと呼ばれるほど、ファッション性の高いフレームも増えています。


メガネに対するイメージも旧来の「お堅そう」、「ガリ勉」、「暗い」といったネガティブなイメージを抱く人よりも、「カッコいい」、「可愛い」、「知的」、「オシャレ」とポジティブな感情を抱く人が多くなっています。


実を言うと、私もメガネ女子にときめいてしまいます。


だからこそ、旧来のイメージで「メガネはNG」と判断してしまうのは、勿体ないなぁと思ってしまうのです。

メガネはチャームポイントにもなり得る

なので、私の結論は


オシャレで似合っているメガネはチャームポイントにもなり得るということです


裏を返せばオシャレではない「 野暮ったい」メガネはNGです。
 
具体的には、レトロを通り越して古臭いデザインのメタルフレームなどがそれに該当します。


もちろん、ハンドメイドの高級ブランドメガネは目移りするような素敵なデザインも多いですが、お値段的にも手を出しづらいのが本音。

幸いメガネもファストファッションの波が来ており、安価でファッション性の高いメガネを気軽に買うことが出来ます。


例えば、ショッピングモールにもよく入っているJINSやオンデーズならば、デザイン性が高く、質の高いメガネがレンズ込みで1万円以下で購入できます。


メガネを選ぶ自信がない方は、思い切って店員さんに「私に似合うメガネをお願いします」と委ねてしまうのも吉です。


特に自信の無い人ほど、今までかけていたものと似たフレームばかり選びがちなので、自分のチョイスから一歩踏み出す勇気を持ちましょう。 

あなたのコンプレックスは誰かのチャームポイント

デザインも大切ですが、指紋や皮脂が付着していたり、プラスチックレンズの表面が劣化ではがれているのはNGです

婚活全般にいえることですが、清潔感は意識していきましょう。



あなたがコンプレックスと思っていることも実は誰かにとってのチャームポイントかもしれません


デートの時にアクセントとしてつけていくと、お相手から喜ばれることもあるはず。


メガネにときめく異性は多いので、上手く自分の武器として生かして頂けたらなによりです。





HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/



この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案