メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

交際期間3カ月に潜むワナ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「交際期間3カ月に潜むワナ」-1

仮交際2カ月+真剣交際1カ月?

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。

私たちが加盟しているIBJでは基本的にお見合いから成婚までの期間を3カ月と設定しています。

そのうち2カ月を仮交際、残りの1カ月を真剣交際というイメージで活動をされている方が多いと思います。

しかし、このイメージが案外、曲者だと感じています。
なぜなら、3カ月間の過ごし方は、そのような形で交際しなければいけないと決まっていないからです。


少し極端な例を挙げれば、初デートで意気投合すれば、真剣交際をお申込みし、ほぼ3カ月間フルに真剣交際をしても良いのです。
 

主導権を握ることの多い男性は、本気で真剣交際に進みたいという気持ちがある女性相手であれば、できるだけ早くそれを伝えてしまっても良いかもしれません。

余程嫌われていなければ「あなたと結婚を前提にした真剣なお付き合いをしたいと考えています」というストレートな言葉は婚活中の女性に少なからず響きます。
すぐに女性から答えを頂けなくても、確実にあなたのポジションが「普通の男性」から「自分と結婚するかもしれない男性」に変化します。
 これは非常に大きな意味を持っています。

もし、それで女性からお断りを頂くのであれば、長々とお付き合いをしていても良い結果は得られていなかった可能性は否めません。


もちろん、デートを重ねて、会う回数が増えれば増えるほど、二人の親密度は高まり、真剣交際に移行できる可能性は高まります。 

しかし、当たり障りのない会話を続けて「腹の探り合い」のようなデートを重ねるのと、「自分と結婚する気持ちがある」相手とデートを重ねるのでは、交際の密度が大きく変わってきます。

婚活は多くのライバルに打ち勝ち、一等賞を取らないと勝てない過酷なレースです。
慎重になりすぎて、ご自身の気持ちを伝えるのが、遅れると遅きに失する可能性があります。

しかしながら、闇雲に攻めては逆効果になることもあります。
だから、担当カウンセラーとは、出来るだけ詳しく交際状況を共有しましょう。
その上で、「いける」と判断したタイミングで交際期間2カ月にこだわらず、真剣交際に移行するのも視野に入れた方が良いと考えます。


HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案