婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

出会いさえあればなんとかなる?

HAPPY CREATE mie-fu「出会いさえあればなんとかなる?」-1

婚活パーティーを開いて思ったこと

こんにちは

みえふぅのチーフカウンセラー・麻生です。


当社でも婚活パーティーを開催しておりますが、その中、参加者の方と接していて感じたことを少しお話したいと思います。




「出会いさえあれば、なんとかなる」

と思われている方が意外と多いということです。 


婚活パーティーは「出会い」のみを提供する場です。

フィーリングがあった男女が連絡先交換のみを行って終了致します。

その後は当人同士次第です。


それが良いご縁に繋がれば良いのですが、参加者の方からは「連絡先交換後に、1回から数回会って自然消滅が多いです」というお話を頂くことが多くて、非常に残念です。 



ここから見えることは「出会い」そのもの以上に出会いを結婚にまで発展させることが、いかに難しいかということです。


連絡先交換後にデートしても続かないというのには相性もありますが、必ずその方が抱える課題が潜んでいます。


それはファッションやメイクなど、見た目の問題はもちろん、食べ方などのマナーの問題、話し方や内容といったコミュニケーションの取り方と、人それぞれです。


でも、それって自分で気付くのは至難の業だし、仲の良い友達や家族も指摘してくれることはまずありません。 


失敗を気にせずに繰り返し、婚活パーティーに参加し続けいても、同じ失敗を繰り返して、時間もお金も無駄遣いしてしまう可能性は高いです。

また、そういう方が増えるほど、悪循環も生まれやすくなります。 



婚活の課題をプロと一緒に整理

では、そういう時にどうすればいいのかと言うと、我々のような婚活のプロに相談して、今のご自身の課題を整理されることです。


私たち結婚相談所のカウンセラーは婚活のプロです。 

結婚相談所は、会員さんに出会いの場を提供するだけでなく、お相手とお会いしても良い返事が得られないなど、上手く行かない時、その方が抱える課題を一緒に考えながら、それを一つずつ改善することで幸せになる確率を高めていきます。

つまり、「出会い」を幸せに変える手助けをしています。



そんな日々を送っていることもあり、婚活パーティーに参加されている方、全員と詳しくお話をしなくても、立ち居振る舞いや異性とお話をされている様子から、婚活における課題点がすぐにわかることも少なくありません。


残念ながら、「出会いだけ」あれば、なんとかなりそうな方はごくわずかです。


お金はまた稼げばよいですが、時間を浪費することで、婚活における最強のリソースである「若さ」を無駄にしてほしくないといつも思っています。

後で気付いても遅いのです。


婚活パーティーに何回参加しても結婚が出来る気がしないという人や、友人からの紹介といった「出会い」を活かせないという人は一度、婚活のプロに相談してみてください。


そうすれば必ず道が開けると思います(^▽^)/


最後までお読みいただいてありがとうございました。



  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://happymiefu.wixsite.com/website