メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

無料カウンセリングとは?

HAPPY CREATE mie-fu「無料カウンセリングとは?」-1

目次

  • なにをするの?
  • セールストークあるんでしょ?
  • どこを見ればいいと思う?

なにをするの?

みなさんこんにちは!

みえふぅチーフカウンセラーの麻生です


今日は皆さまからよく頂く「無料カウンセリングって何するの?」というご質問について

お答えしようと思います


一言でお答えするなら、皆さまの婚活のお悩みや結婚についてのお考え方をお伺いするだけです。

もちろん、少しは当社のことやサービスのご説明を致しますが、おまけみたいなものだと思ってください。

あくまで、みなさんのお悩みやお考えをお伺いし、

婚活のプロとして、それをどのように解決していけば良いかを提案いたします。

ご家族やご友人に婚活の悩みを話されても、全く参考にならなかったり

喧嘩になってしまったご経験がある方も多いはず。

そんなお悩みを気軽にご相談頂けたらと思います。

お時間にすると、大体60分から90分ほどです。

セールストークあるんでしょ?

無料カウンセリングに行くと
「強引に入会させられそうだから、行くのが怖い」
「帰った後も電話でしつこく勧誘されそう」
と思っている人もきっと多いですよね
気持ちはよくわかります。
だって、私自身もこの仕事を始める前は、そう思ってましたから。

でも、実際はそんなことありません。
なぜなら、無意味だからです。
結婚相談所の仕事は、お一人ひとりが抱える婚活の問題を、
ご自身の力で解決していくお手伝いを我々カウンセラーが致します。
無理矢理入会して頂いたとしても、モチベーションが低いまま
婚活をしたところで上手く行くわけがありません。

みえふぅの無料カウンセリングではシステムや料金プランなどの説明は少しだけしますが
セールストークはしません。
なぜなら私自身も苦手だからです(笑)

基本的に、皆様の婚活のお悩みをお伺いする形になります。



どこを見ればいいと思う?

無料カウンセリングはどこの相談所もやっていると思いますが、

その時、どういう部分を見るべきかというと、

自分とカウンセラーの相性です。

つまり、「この人なら信頼できそう」と直感で思えるかどうかだと思います。

カウンセラーは結婚というゴールに向かって、あなたと二人三脚で走る存在です。

カウンセラーも人間ですから、それぞれ個性は違いますし、身に着けた技術や知識、

長所や短所などが、各々にはっきりと存在しています。

無料カウンセリングを経験すると、そういった部分が見えてくると思います。


結婚相談所に興味はあるという方は、まずはお近くの色々な相談所の無料カウンセリングに

気軽に足を運んでみることをお勧めします。


もちろん、みえふぅでも歓迎致しますのでお気軽にお問い合わせください。



最後までお読みいただいてありがとうございます。



この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案